息子も大好きなイングヴェイの曲(As Above, So Below) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


9日ぶりのブログ更新です。


やはり短期間の更新は、GWしか出来ません😅



日曜日、息子の友達が家に遊びに来まして、

その子と色々と話をしていたら、なんと

楽器にめっちゃ興味があるとの事!!


つい先日も家に遊びに来ていたのに...


早く言ってくれればいいのに...


早速、ギターレッスンを始めました(笑)



課題曲は、エレキギター入門の定番、


Deep Purple

スモーク・オン・ザ・ウォーター


今までに一度もギターを弾いた事が無かった

息子の友達、約2時間のレッスンでここまで

弾ける様になりました↓


息子の妨害、めっちゃ鬱陶しいです(`Д´)ノ


息子の友達

今度、家に遊びに行く時も、またギター教えて

下さい!!


おっちゃんのレッスンを後2回受けたら、

ジャッジャッジャーが弾ける様になるで~🎵


息子の友達

(^o^)


今後の進展が楽しみです🎶




本題に移ります。


私の大好きなイングヴェイ・マルムスティーン

の曲の中で、なんと息子も大好きな曲があるん

です‼️


As Above, So Below✨✨


この曲の歌詞を和訳したものを検索してみると、

逆境に立ち向かう戦士みたいな歌詞(^^;


私が思うに、まだイングヴェイが若かった頃、

当時の自分自身の心境について書き綴られた

歌詞ではないかと。


母国スウェーデンで、自分の斬新な音楽が

受け入れられずに悩んでいた時、ついに

一代決心の末、アメリカに渡って自分の

信じる音楽を皆に認めてもらう為に...


サビを中心とした歌詞をイングヴェイ自身の

心境に置き換えたとしたら...


俺は必ず成功する‼️


何故なら、アメリカへ飛び立つから。


立ち塞がれる事があっても、俺は負けない。


未来に1つの答えが待っているから...


すみません、私の主観で歌詞を若干アレンジ

しちゃいました...(笑)


でも、実際にアメリカに渡って、見事大成功を

収めましたからね✨✨


衝撃的なデビューを果たし、イングヴェイは

アメリカのファン達から、ゴッド(神)と呼ば

れていました😆



それでは皆さん、是非この曲を聴いて下さい🎵


Yngwie Malmsteen

As Above, So Below


https://youtu.be/LxmZawYJo74 




この曲、2017年に私の弾いてみた動画をUPして

いまして...


2日前(5/15)、リマスターを行った動画を

YouTubeにUP致しました🎵


主な改善ポイントですが、ジェフ・スコット・

ソートのボーカルを聴きやすくして、音の

バランスを整えました🎵


イングヴェイに成り切っているおっさん(私)

を是非楽しんで下さい(笑)


https://youtu.be/hzv-1n_F9-8