”アンセム祭第2夜 hojo422さん登場!” | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは(^-^)/

GW、有意義に過ごされていますでしょうか?

私は、たまーにしか弾いていなかったギターを
そこそこ弾いたり、息子と連日遊んだりして
楽しんでいます💃

今年のGWも遠出はしてません。

息子とは、奈良公園に出かけたり、新大阪には
私のお気に入りラーメンを食べに行きました🎶

最近は遠ざかっていたアメブロも、このGWは
再び楽しんでいます🎵

そして今回のブログ、前回のブログから4日後
に更新‼️

私としてはめっちゃ早いです‼️

しかも、このまま続けてブログを更新する
予定なんです😄


4/24のブログでお伝えしました、5/21に
公開される話題の最新作映画トップガン
マーヴェリック記念という事にして、
トップガンの有名なインスト曲アンセム
複数のブロ友さん同士でカバーしてコラボを
行うアンセム祭をブロ友 ほりほりさんが主催。

元々、ブロ友のみゅうみゅうさんがこの曲を
カバーされて、ギターソロを弾いて~🎸と
ブロ友の皆さんに依頼された事から始まった
この企画。

複数のギタリストさん以外にも、ベースや
ピアノで参加されてるプレイヤーさんも
いらっしゃいまして、只今めっちゃ盛り
上がっております💃

参加されるギタリストさん各々が主役となる
動画作品をほりほりさんが制作、連夜に公開
されるという流れとなりました

アンセム祭 第1夜 ブロ友のオジーさんから
スタート‼️

そして昨晩(5/5)、アンセム祭 第2夜として
私のバージョンが公開されました~🎶

ほりほりさん、ありがとうございます~🙌

バックバンドメンバーにはなんと‼️

ベース : バンド VIVIDのリーダー
    マッシーさん

ピアノ : ピアノ奏者・ピアノ講師
    ここぁ♡さん

ギター : ソロ以外のパートをプレイ
    みゅうみゅうさん

ギター : 全パートをプレイ
    hojo422(私)



みゅうみゅうさん、2人コラボを行った時の
演奏と映像ではなく、新たな演奏と映像
なっています。

細~いモデルさんの様なスタイル、ギターを
弾く立ち姿が素敵ですね~💃

マッシーさんやここぁ♡さんのプロの演奏に
支えられているのは、自慢出来ます(^^)

ほりほりさんが新たに挿入されたトップガンの
映像や効果音もめっちゃ迫力‼️

そして、ほりほりさんの手打ちツーバスドラム、
かなりのツボです👍

私の後ノリプレイを、さらに後ろからグイグイ
リアルタイムプレイで押して頂きました😄

最高に気持ちいい✨✨


今回のYouTube動画を制作して頂いた主催者の
ほりほりさんがUPされたブログはこちらです↓

ピアノで参加されたブロ友のここぁ♡さんも、
アンセム祭 第2夜をご紹介されております。

記事を読むと...

自分がイングヴェイ・マルムスティーン
なった様な気分になりました(^^)



私とみゅうみゅうさん2人コラボバージョンや、
アンセム祭用としてほりほりさんに編集して
もらう為のYouTube動画もご紹介している
4/24の私のブログも是非見て下さいね~🎶



アンセム祭、個性あふれるギタリストさんが
どんどん参加される予定です🎸

しばらくの間、ずっと楽しめます(^o^)