息子に一眼レフカメラを買ってあげました & 久しぶりにギターを弾きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

前回のブログから、約2週間ぶりの更新です。

ここ数ヶ月間、仕事の方があまりにも忙しく、
ついにサボっている状態のアメブロ...

4月に入ってからは、やっと仕事の忙しい日々
から解放されつつあります。

しかし、一旦サボってしまったアメブロ、
なかなか復帰する意欲が湧かず、今に
至ります💦

ブロ友の皆さん、本当に申し訳ありません🙇

とにかくマイペースなおっさんなので、
突然皆さんのブログにおじゃまする事も
あると思いますが、その時はまたよろしく
お願い致します😅


半年位前から、息子は鉄道に夢中になって
おります。

しかし、やはりスマホで鉄道を撮影する事に
限界を感じているようで...

一眼レフカメラが欲しいな~と、1カ月位前
から毎日のように息子は呟いておりました。。

息子の熱い思い、一眼レフカメラを使いこなし、
綺麗な写真を撮ってほしいという期待を込めて...

一眼レフカメラを息子に買ってあげようと
ついに決意しました‼️

息子と一緒に梅田へ出かけまして...

はい、買っちゃいました🎶


Nikon D5500


ボディのみ、約5万円の中古を購入📷

レンズは、私が以前愛用していたNikon D90
18-200mmレンズを使用する事に。

ちなみに、Nikon D90のボディは約5年前?に
雨に打たれて故障してしまいました。。


自宅に到着後、D5500を触りまくっていました😄


そして、息子は数日後、友達と一緒に鉄道の
写真を撮影に出かけました💃

初日からいきなりマニュアル撮影オンリーで
頑張ったそうです😆

一眼レフカメラでお馴染みの絞りも使いこなし、
息子が下記の写真を撮影↓

駅員さんにピントを合わせた写真


鉄道にピントを合わせた写真


絞り、めっちゃ使いこなしてるやん‼️

私なんか、一眼レフカメラでもオート撮影に
頼っていたので、正直凄い~って思いました😲

→ 完全に親バカで申し訳ありません😅


ちなみに、一眼レフカメラは動画もめっちゃ
綺麗に写るので、早速、息子と一緒に試して
みました🎵

私がギターを弾いている所を動画撮影🎸

最初の所だけ一瞬、顔のモザイクなしです(笑)


普段使っている超広角ムービーカメラよりも
離れて撮影が必要だったり、ギターがやたらと
明るくなってしまったり...💦

確かにめっちゃ綺麗ですが、セッティングに
色々と工夫が必要な事が分かりました☺


今回、さらにもう1つネタ...

本日、息子は友達と一緒にユニバ(USJ)へ
出かけたので、私は約3週間ぶりに少しだけ
ギターを弾きました🎸

いつもの事ですが、ついでにYouTube動画を
UPしようと思いまして...

あまり思い付かなかったので、とりあえず
イングヴェイのイカロスをほんの少しだけ
プレイ🎵

正直、今回のプレイはボツにしようかなという
レベルのもの...💦

う~ん、いまいち😅



最後に...

私の大好きな一曲


今回は第9弾です‼️



カジャグーグー


君はTOO SHY


1983年にリリースされた全英チャートNo.1に

輝いたヒット曲。


はい、アイドルです(笑)


この曲、サビが全てなんです‼️


何度聴いても飽きないサビのメロディ、

リリース当時、私はしょっちゅう聴いて

ました🎶


https://youtu.be/rkpG4XApJ28