ジョーシン CMソング 息子と一緒に歌いました & ギター弾きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


8日ぶりのブログ更新、最近の私のブログでは

これでもハイペース(笑)



つい先日、息子と一緒に音楽で初共演しようと

閃きまして...


「一緒に歌うぞ~🎵」宣言し、息子は意外と

OKしてくれました😊


最初、私が曲を選びましたが...


私が選んだ曲


あの素晴らしい愛をもう一度

鈴木彩子バージョン


昔、鈴木彩子さんの大ファンだった時期が

ありまして、この名曲をカバーしていた

バージョンがめっちゃ気に入っていたんです💕


https://youtu.be/4d_EXP5i-Pw 



息子に早速聴かせた所...


息子「え~、イヤ!!」


私「なんでやねん‼️ めっちゃええのに~💦」


あまりしつこいと、一緒に歌う事自体が却下

されたらヤバいので、すぐに諦めました😢


私「じゃあ、何の曲が歌いたいねん?」


息子「そうやな~ あっ!! 思い付いた😃」


私「えっ、何?」


息子「ジョーシンの歌!!」


私「マジで...💦」


息子「最初のギターがめっちゃカッコいい!!」

  「おとん、弾いてな!!」


あれよあれよという間に、ジョーシンの歌に

決定しました😅



ちなみにジョーシンの歌とは...


関西では誰もが知っている家電量販店

ジョーシン(Joshin)のCMソングです🎵


ウインズ平阪

情熱をなくさないで

(Joshin Ver.)


ちなみに、私は通常バージョンを聴いた事が

ありません(笑)


https://youtu.be/-hP4glbszAQ 



という事で、本日の昼前からスタート💃


1曲フルで歌うのは時間がかかりそうなので、

1番だけにしようと息子に提案、うなずいて

いました😄


ギターもオリジナルは2本のハモリなんです

けど面倒くさいので、ハモるのはやめました(^^)


しかも、オープニング用で弾いたギタープレイ、

1番の終わりのギターにも使い回しする事に💃


ちなみにギター、先月に購入したイングヴェイ

モデルを使用する事にしました🎸


イングヴェイモデルを使用した初の弾いてみた、

まさかジョーシンの曲になるとは...(笑)



作業の流れとして


①私がギターの練習と動画撮影。

②息子が歌の練習と動画撮影。

③私が歌の練習と動画撮影。


昼過ぎには、上記工程が完了致しました🎵


めっちゃハイペース(笑)


昼ご飯を食べてから、私がミキシングを開始、

夕方には全てが終了し、YouTubeに動画UP🎵


めちゃめちゃ短時間で仕上げた割には、

まあまあの出来やんと、親子共々一応満足(笑)



それでは皆さん、初の親子共演を出来れば

ヘッドホンかイヤホンで聴いて下さい😄


ちなみに、左ch寄りの歌声が息子で、右ch寄り

の歌声が私です🎤


https://youtu.be/MPZnzphpV6w 




最後に...


1983年にリリースされた曲🎶


ドモ アリガト ミスター ロボット


日本受けを狙い過ぎていますが、見事に

日本でも大ヒットしました(笑)


当時、私が自分の部屋でこの曲を聴いて

いた時、お隣さん家からも同じ曲が流れて

いた程の人気でしたから😄


あまりにも衝撃的でインパクト十分!!


いい意味でも悪い意味でも(^o^)


この最高にダサくてカッコいい曲は、

私の脳裏に焼き付いてしまいました😂