約1ヶ月ぶりの更新 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

なんと、約1ヶ月ぶりのブログ更新となります。

もう、皆さんから忘れ去られる寸前ですが、
ブログを辞めた訳ではないんです。

私は鈍臭いので、仕事が忙しくなるとブログが
おろそかになるんです😅

ブログ更新が出来ていないだけでなく、皆さん
のブログも見に行けてません💦

いいねやコメントを頂いていたブロ友の皆さん、
申し訳ありません🙇

多分、もう少しこの状況が続くと思います。。


出張帰りの新幹線で自撮り、疲れきった表情😰


1ヶ月もブログを更新しないと、ブログネタは
沢山あるんですが...

とりあえず、今回は旅館ネタにします😊


先日、出張先の宿泊で旅館に入ったら...

キターーー‼️😍

私の大好物💕


こちらの旅館、ご夫婦で経営されていまして、
私がギターを眺めていた所、かわいい若奥様が...

「主人呼びましょうか?」

もちろん、お願いしちゃいました😊


ご主人さん登場‼️

学生時代、ヴィジュアル系のバンドでベースを
弾いていたとの事。

早速弾いてもらいました🎶

42秒動画
ベースを弾くご主人、私はインタビュアー
みたいな感じ😄

最近は全然弾いてなかったらしいんですが、
全然いけてました👍

バンドでは、PENICILLIN、L'Arc~en~Ciel 、
GLAY 等をプレイしたり、オリジナルも沢山
やっていたとの事。

こちらの旅館、3ヶ月滞在していたギタリストや
ドラマーの方もいらっしゃったみたいです。

ドラムマシンも所有されていて、その時は、
しょっちゅうセッションしたりしていたとの事。

なんかめっちゃ楽しそう~💃


ご主人さんと色々と話をしている時に、
同じ日に宿泊しているお客さん1名が合流。

なんと、青春18切符で北海道から九州まで
長旅をしている最中の20才の学生さん。

その学生さんの長旅の話を色々と聞いて
いました😊

その後、ご主人さんが私達を旅館の別室に
案内して頂きまして...


またまたキターーー‼️😍

エアガン、ガスガン、電動ガン...

マジ趣味💦


ご主人さん、サイドビジネスでガンの改造や
修理まで本格的にやっているとの事。

空撃ちさせてもらったり、リアルな表面を再現
する塗装処理のやり方等を教えてもらったり...

めっちゃ楽しめました😊


サバゲーもマジ趣味との事、凄すぎ~‼️


20才の学生さんが空撃ちしている所を撮影。
(9秒動画)

学生さんはYouTubeやっているとの事ですが、
一応は顔を撮さない様にしました。


おまけ

ギターをお借りして、軽く弾いている所を撮影。
(10秒動画)

わ~い! 楽しい~(笑)

*ペチペチした音しか録れていなかったので、
 音声カット。



最後に...

私の大好きな一曲


今回は第6弾です‼️


J.ガイルズ・バンド

Centerfold 墜ちた天使(邦題) 


https://youtu.be/HD_VVtgyNLk 


1981年に大ヒットした曲🎶


私は当時、かなりハマりましたよ‼️


当時買ったシングルレコード、今だに所有

しています。


疲れている時、この曲を聴くと少しは元気に

なれます😊