イングヴェイモデル 入手しました(試奏動画あり) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


前回、ブログをUPしてから3週間が経過...


ブロ友の皆さんの記事もほとんど見に行けて

いない状況。。


大変申し訳ありません🙇


このままフェードアウトしてしまわない様、

細々と続けさせて頂きます😅



本日(2/13)、約14年ぶりに新たなギターを

入手致しました‼️


フェンダージャパン

ストラトキャスター

イングヴェイモデル🎸


Yeah~💃


中古ですが、なんと173,000円‼️


マッサージチェアを買ったばかりなので、

かなり思い切った行動です💦


私がイングヴェイマニアである事は、私の

ブログを見て頂いている方々は既にご存知

だと思います。


かつてはイングヴェイモデルを所有していま

したが、私の弾いてみた動画でお馴染みの

フェンダーUSAのストラトを買う為に売って

しまったんです。。


でも、後にやっぱりスキャロップのストラトが

恋しくなりまして...


ついに入手しちゃいました😄


今回、入手したギターがこちらです↓

もう最高~😍



キズも一切なく、新品同様のギターです✨✨


唯一、ブリッジの1弦のオクターブ調整ネジ、

ネジ頭が潰れているので、交換したら問題なし。



・スキャロップド加工
・ジムダンロップ ジャンボフレット

指板、えぐれてまっせ~ 嬉しい~🎶



ピックアップは、セイモアダンカンの
YJM FURY。

今まで使用していたディマジオのHS-3と
同じく、ハムバッカー構造になっています。


・ラージヘッド
・ブラスナット
・イングヴェイのサイン(印刷)



ギターが到着して、試しにこのギターを弾いて

みましたが、やはりスキャロップ指板である事、

弾き心地の違いはあります。


でも、かつてはスキャロップのギターを弾いて

いただけに、すぐに慣れると思います。


ピックアップがセイモアダンカンのYJM FURY

になった事で、音のパワーが素晴らしいです👍



試し弾きも撮影しましたので、本日(2/13)

YouTubeにUPしました🎵


https://youtu.be/NwWwFfS9EC8 



今後は、イングヴェイモデルが私のメインギター

となりますので、よろしくお願い致します(^^)




最後に...

私の大好きな一曲


今回は第5弾です‼️


Transvision Vamp

Andy Warhol's Dead


女性ボーカル、ウェンディ・ジェームスの

ハスキーなのに透明感のある可愛い声が

たまらなく素敵です💕


ちなみにアンディ・ウォーホルに関しては、

特に興味はありません(笑)


https://youtu.be/ozjukVjVjNQ