今年も宜しくお願い致します & ブロ友さんの弾いてみた動画 → 緊急告知追記 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。


新年のご挨拶、ちょっと遅すぎました(^^;




鳥取県にある大山(伯耆富士)

年明けの出張時、特急やくもの車内で撮影📷

富士山🗻の真似をしている山です(笑)



まずは...


息子のYouTubeチャンネル、1月2日にUPされた

ショート動画をご紹介🎵 → 親バカ継続中(^^;


JR大阪駅で列車の出発を撮影していた息子と

友達に向けて、女の運転手さんがミュージック

ホーンを鳴らしてくれたそうです🎶


https://youtube.com/shorts/HZ3ify1MI98?feature=share 




それでは今回のメイン...


年明け早々、ブロ友のmiya-nさんがクオリティ

の高い弾いてみたフル動画をUPされました🎶


特にリッチー・ブラックモア好きの方、

感動ものだと思いますよ‼️


ギターはもちろんmiya-nさんのプレイ、

ボーカルのみオリジナル音源から抽出して、

その他パートは全てmiya-nさんの打ち込み🎵


ブロ友のwanikoさんもそうですが、全部一人で

出来ちゃうのがほんと羨ましい~✨✨


素晴らしい動画を是非堪能して下さい🎶


Rainbow

Wolf To The Moon




以前、私がmiya-nさんとコラボらせて頂いた
イングヴェイ・マルムスティーン3連発も
UPしちゃいます(^^)

miya-nさんのピッキングフォームは、
私と違ってイングヴェイそのもの‼️

3本の動画は、全てソロの美味しい所だけ
弾いた短い動画なので、是非まとめて聴いて
頂けたら嬉しいです(^^)

Demon Driver



Rising Force



Trilogy Suite Op5




最後に...

私の大好きな一曲


前回のブログではパスしていたコーナー復活、

今回は第3弾です‼️


U2

Sunday Bloody Sunday


私がガキんちょ(中1)の頃、ロックが大好き

になったきっかけの曲!!


1983年にリリースされた3rdアルバムWAR

収録されている名曲で、一度聴くと忘れられ

ないインパクトがあり、リリース当時から

ずっと聴き続けています🎶





緊急告知

ブロ友、猫船長が率いる猫ばんど

急遽、ドラムさん募集中‼️

3/5に京都でライヴ出演が決まっています。

生ドラムが叩ける方、もし参加して頂けると
いうヒーローさん、ご協力お願い致します‼️

詳しくは、猫船長の下記ブログをご確認下さい↓