イングヴェイ Far Beyond The Sun 弾いてみた実験動画 & 驚異の速弾き | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます✨✨


19日ぶりのブログ更新です🎵



皆さん、Unlucky Morpheus(通称 あんきも)

 というメタルバンドをご存知でしょうか?


メタルの名曲を色々カバーされていますが、

イングヴェイ・マルムスティーンの名曲、

Far Beyond The Sunは最高です‼️


バンドメンバーの女性ヴァイオリニストJILL

イングヴェイ・マルムスティーンのギターパート

をヴァイオリンで演奏しています🎻


JILLさん



原曲に対して全く違和感なし‼️

ほんと素晴らしい演奏🎶


そもそもイングヴェイ・マルムスティーン

プレイスタイルは、バイオリンの旋律をギター

で奏でるスタイル🎸


違和感どころか、めちゃめちゃ合っていると

思います(^^)



という事で...


今回、ふと思い付いた実験を行いました💃


私の弾いてみた過去動画にFar Beyond The Sun

があるので、JILLさんのヴァイオリンの演奏と

ミックスしたらどうなるのか...


きっといい感じになるはずだと...(笑)


私のギター、撮影当時はもちろん別のオケを

ベースに弾いていますが、JILLさんの演奏と

テンポがほぼ同じ‼️


スマホの動画編集アプリで、所々タイミングを

合わすだけで済みましたよ☺


本日(11/21)YouTubeに動画をUPしました🎵


その結果...


ヴァイオリンとギターのミックス、けっこう

ええやん‼️って自分で思いました(笑)


2分動画なので皆さん、是非聴いて下さい🎵


ヘッドホン or イヤホンがおすすめです😊


https://youtu.be/ax5Zuxc7jh8 





それともう1つ...


若い頃のイングヴェイ・マルムスティーンが、

いかに驚異的な速弾きプレイだったという事を

皆さんにお伝えしたくなりまして...😄


6日前(11/14)YouTubeに動画をUPしてます🎵


5分動画なので皆さん、頑張って聴いて下さい(^^;


https://youtu.be/h_AVz7HXIL4