イングヴェイ風速弾きの練習 & 息子と一緒にビッグボーイ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


なんと珍しく、前回の記事から4日後の更新‼️


めっちゃ早い~🎶


本日は、土日に出張に行ったりしていた分の

振替休日、だから早いんです😊



ギター弾きました~🎸


珍しく練習をやりました😄


しかも速弾きの練習‼️


お馴染みイングヴェイ・マルムスティーン風💃


めっきりギターを弾く事が無くなってしまった

昨今の状況を踏まえて、ある程度練習をやって

おかないとヤバいかなと...(^^;


今回のプレイで一番難しかった所は一番最後、

6弦から1弦まで3音づつ上昇していき、そのまま

続けて1弦をポジションチェンジしながら4音づつ

下降するフレーズ🎸


34音連続フルピッキング💦


ピッキングが途中で引っ掛かるので、集中的に

練習しました💦


1時間位練習した時点で、なんとか弾ける様に

なったので、動画を撮影。


お昼頃、YouTubeにUP致しました🎵


ブロ友のオジーさん、動画をUPしてからすぐに

嬉しいコメントを頂きました😊


ありがとうございます🎶



15秒動画なんで、是非見て下さい😊

https://youtu.be/EoeROkDbh6o

 



やはり、アメブロ動画の方が音が
良いんですよ‼️



それともう1つ...

息子とビッグボーイに行ってきました🎶

10日前の話ですけど...(^^;

息子とボビー君のツーショット👽


おっさんとボビー君のツーショット👽


ビッグボーイといえば、やはり大俵ハンバーグ
でしょう‼️


動画を撮影、29秒に編集しました~💃

こちらも、是非見て下さい😊


大俵ハンバーグの写真を撮っている息子の
写真を撮りました😁


最後は、もちろんデザート🍇🍍


大俵ハンバーグ、めっちゃ旨かった~😋



おまけ

ついに、コロナワクチン1回目の摂取に
行きました~ 遅っ😅




それと、前回のブログ...

昨日は、なかなか良いランキングでした✨✨

M.Z.A効果?


ハッシュタグ メタル部門 4位


記事ランキング 音楽レビュー 18位


前回のブログ↓