宅録環境(自宅スタジオ)機材のご紹介(その2) → おネエ写真 更新 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

今回は、6日ぶりのブログ更新です。

本日(土曜日)は、先週と同じく仕事、
休日出張でした💦



まずは今回も...

50歳のおっさん(私)企画‼️

自撮り写真を使って、写真加工アプリで
おネエ系に変身💕

前回はおネエ系にならず、めっちゃ男のまま
だったので...

もう一度チャレンジしました‼️


無事、おネエ系に変身した?という事で...

今回で終了致します。

そもそも、なんで私はおネエ系にチャレンジ
したのか...(^o^;)



さて、本題に移ります(^^)

前回のブログ、宅録環境(自宅スタジオ)
機材のご紹介(その1)の続きです🎵

今回はその2という事で...

私の楽器コレクションをご紹介致します🎸



Fender USA
ストラトキャスター

私の愛用ギター🎸

メインで使用していますが、詳細は不明😅

イングヴェイ・マルムスティーン
リッチー・ブラックモア等のシングル
コイルサウンドを弾く時に使用。

確か、2001~2002年位(約20年前)に、
難波のロックインで一目惚れしまして、
新品で購入しました。

スパゲティロゴ、スモールヘッド、22F仕様、
2点支持トレモロユニット搭載。

昔のイングヴェイと同じ改造を行っております↓

①フロントPUとリヤのPUは、ディマジオのHS-3
 と交換。

 ディマジオのHS-3は、スタックハムバッカー
 構造になっており、サウンドは限りなく
 シングルコイルに近くて、ノイズは少ない
 のが特徴。

 マイルドなトーンが特徴ですが、とにかく
 パワーが無いPUなので、好き嫌いが分かれ
 ると思いますが、私は大好きです🎶

②2つのトーンつまみは、結線なし。
 
 音のこもった感じが無くなります。

③センターPUは、ピックガード面位置。
 
 ピッキング時に、ピックがセンターPUに接触
 するのを防止する為です。


過去動画

イングヴェイ・マルムスティーン
I'll see the light, tonight
ギターソロ前半のみ
(2020年1月5日UP 28秒動画)



フェルナンデス
FRS-85

マイケル・シェンカー等のハムバッカー
サウンドを弾く時に使用。

フェルのオリジナル、サスティナー搭載前の
本家サスティニアック社のサスティニアック
を搭載。

フェルのオリジナル、フロイドローズタイプの
トレモロユニットを搭載。

下記内容の改造を行っています↓

①フロントPU位置のサスティニアック装置を
 取っ払って、センターPUをフロントへ移動。

②リヤPUをフェルのオリジナルアクティブPU
 から、セイモアダンカンのハイパワーな
 パッシブPU SH-11bに交換。


過去動画

ジョーイ・タフォーラ
Stalingrad
おいしい所だけ弾いてみました
(2020年5月7日UP 28秒動画)



Legend
アコースティックギター

息子に買ってあげたハードオフの中古。

詳細は調べていません(^^;

私は、買ってから2~3回だけ弾きました💦

息子は、たまにギターを弾いてるフリを
してます(^^)


過去動画

バッハ
リュート組曲第1番ホ短調BWV996
最初の方だけ弾いてみました
(2021年1月12日UP 14秒動画)



Fender JAPAN
プレシジョンベースギター

詳細は覚えていません。

そして、全く弾いていません Yeah~💃



ヤマハ
イージーギター EZ-EG

押さえた所が光るMIDIギター✨✨

キーボードの速弾きがこれで出来ちゃいます。

でも、全く弾いていません Yeah~💃



M-AUDIO
KEYSTATION88

セミウェイト88鍵盤のMIDIキーボード。

イングヴェイ・マルムスティーンのかつての
相棒、ヤンス・ヨハンソンの様なキーボード
の速弾きソロに憧れて...

全く弾いていません Yeah~💃



M-AUDIO
SP-2

上記MIDIキーボード用の純正サスティンペダル。

たまに踏んで遊んでいます。

嘘です...



SHURE
SM58

YouTubeにUPしている歌ってみた動画は、
こちらのマイクで歌っています🎤



次回のブログは、宅録環境(自宅スタジオ)
機材のご紹介(その3)です。

撮影用カメラ等... その他機材をご紹介致します🎵

次回も是非、見に来て下さい(^-^)/