イングヴェイ ステージ衣装について & 歌って弾いてみました過去動画 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、ご無沙汰しております。

なんと、15日ぶりのブログ更新です🎵

休日も含めて色々と忙しかった為、ブログの
更新さえも出来ずにいましたが、やっと一旦
落ち着いたので、本日ブログを書きました(^^)

ギターは、Island In The Sun以来、全く弾いて
おりません。。

弾きたい曲あるんですが...

お盆休みまで、ギターはお預けです💦



今回のブログ...

私のリマスター動画(本日UP)1本を含めて、
YouTube動画を4本UPしています🎵

お時間のある方、出来れば是非全部見て頂け
たら嬉しいんですが...

皆さんもお忙しいので、厳しいでしょうね(^o^;)



まずは...

UNIQLOのGibson Tシャツで追加情報です👕

ES-335の白Tシャツだけ、左腕にクラウン
インレイが入っていました🎶

前回の写真撮影の後で気が付きました(^^;

めっちゃおしゃれ~✨✨

ますます、白Tシャツが気に入りました👍


それと...

イングヴェイのニューアルバム、約2年半ぶり
7/23にリリースされます🎵

アルバムは、もちろん予約していますニコニコ

次回のブログでご紹介致しますので、是非
皆さん見に来て下さい~💃



それでは、本題です(^-^)

イングヴェイ・マルムスティーン
ゴシック調のステージ衣装について語ります👑


若い頃のイングヴェイ、プレイが凄まじかった
のはもちろんですが、ステージ衣装もかなりの
インパクトがありました‼️

1985年後半から、ゴージャスなゴシック調の
衣装を着ていまして...

こちらの赤い衣装は、特に有名です✨✨

イングヴェイポーズでギターを燃やしてます🔥



1986年にリリースされたアルバム トリロジー
ジャケット、イングヴェイのイラストが描かれて
おり、イングヴェイポーズでドラゴンと戦って
おります💃



1986年にリリースされたアルバム トリロジー
に収録されている曲 Fury✨✨

当時のイングヴェイならではの疾走感が、
たまらなくカッコいい~🎶




同じ時期に着ていた紺色の衣装も最高✨✨





上記の紺色の衣装を着て、ステージでポーズ💃
を決めまくっているライヴ映像✨✨

映像も音も収録状態は悪いけど、イングヴェイ
のパフォーマンスは最高~🎶

先程のスタジオ音源と同じ曲 Fury✨✨




1988年頃から着ていたこちらの紺色の衣装も、
ジミヘンぽくてカッコ良かったですよね✨✨




ところで...

日本人のギタリストで、ゴシック調の衣装を
着ている方といえば...?

うん、やはりHIZAKIさんでしょう(^^)

一応言っておきますが、HIZAKIさんは男です♂️




2021年、ギターインストアルバムをリリース🎸

究極美しいHIZAKIメロディが炸裂✨✨

HIZAKI
アルバムタイトル曲 Rusalka✨✨




本日(7/18)...

YouTubeに動画をUPしました🎵

昨年(2020年9月)、HIZAKIさん率いるJupiter
Blessing of the Future の 昔のライヴ音源をオケ
にして、歌ってみました& 前奏ギター弾いて
みました動画をYouTubeにUPしていましたが...

私のボーカルが聴こえにくかった為、リマスター
して元の動画よりは聴こえる様にしました(^^)


Jupiter
Blessing of the Future
歌ってみました & 前奏ギター弾いてみました
(過去動画 リマスター)

もっと張り切って歌えばよかった...(^^;