イングヴェイ My Resurrection 弾いてみました(ギターソロのみ) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます(^-^)/


ギターが大好きなブロ友さん同士、コラボで

盛り上がっています🎶


各々、リブログでご紹介したい所ですが、私の

ブログ更新ペースでは全然追い付きません(^o^;)


全然タイムリーではありませんが、次回のブログ

以降、改めてご紹介させて頂く予定です(^^)



ここ最近のコラボ🎵


歌ってみた(Rainbow Can't Let You Go)を

YouTubeに5/2UPしましたが、なんとブロ友の

オジーさんがギターを弾いてくれる事になりま

して...


オジーさんがギター、私がボーカルのコラボで、

5/10にオジーさんがYouTube動画をUP🎸


リッチーの手癖プレイを知り尽くしている

オジーさんならではのプレイで、リッチー好き

にはたまらないと思います💃


オジーさん、どうもありがとうございました🎶



M.S.G. Captain Nemo ギター5人衆コラボ、

ブロ友のほりほりさんが、あのStarsみたいな

動画を昨日(5/15)YouTubeにUPされまして、

息子と一緒に楽しんでいました😊


ほりほりさん、どうもありがとうございました💃



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



本日、約1ヶ月ぶりにギターの弾いてみた動画

をYouTubeにUP致しました🎵


久しぶりのイングヴェイ・マルムスティーン

です💃



Yngwie Malmsteen

My Resurrection✨✨


中盤のギターソロのみ



実は、ブロ友のほりほりさんが、この曲の

歌ってみた、5/6にYouTube動画をUPされ

ています🎤


さらに、ギターを含めた完成版動画をUPする

計画との事で、私にギターソロを弾いてほしい

との依頼がありました🎸


*リズムギターは、ほりほりさんが担当。


今まで一度も弾いた事がない曲でした。


昨日(5/15)、息子と一緒に自宅で遊びながら

ギターを練習しました🎸


もう、必死でしたよ(^o^;)💦


但し、中盤のギターソロのみ...


エンディング手前のギターソロまで含めて

弾く気力は残っていませんでした。。(^_^;)



何とか妥協できるレベルまで弾ける様に

なりまして、当日の夕方YouTubeに動画を

UP致しました🎵


コージー・パウエルのドラムに乗せて弾く

ギターは、ほんと気持ち良かったです✨✨


演奏直前にシールドを振っているのは、

気合いを入れる為です👊


そういえば、アルカトラス時代のイングヴェイ、

ステージアクションでよくシールドを振って

いましたね(^^)


1分2秒動画です。

是非、見て下さい🎵


https://youtu.be/H0G7OZRDs3I 



この後の展開として...


ほりほりさんのボーカル & リズムギターと

私のリードギターによるコラボ動画となります💃


但し、エンディング手前のリードギターは、

ほりほりさんが弾いてほしいなと(^^)


ほりほりさん、楽しみにしています🎶



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



最近、歌ってみた動画にハマっていましたが、

今回は久しぶりのギターでした🎸


たまにはギターもいいですな~💃