泣きの速弾きギター(アドリブプレイ) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


先日の金曜日、休日出張の振替休日でしたが、
本日も再び振替休日でした💃

歌うのも楽しいけど、たまにはギターも弾か
ないと、このままずっと弾かなくなるのでは
という危機感が...(^^;


という事で...

ブロ友のオジーさんが呼びかけを行っている
課題曲、ゲイリー・ムーアの泣きのギター
お馴染みのSunsetを試しに弾いてみようと
思いましたが...

凄くシンプルな運指なんですが、意外と
覚えられない。。

集中力が無いんでしょうね...

とりあえず、今回は諦めました(^o^;)


Sunsetのカッティングプレイを何気に
聴いていた時...

このタイミングで、泣きの速弾きギター
(アドリブ)を弾いたら気持ちいいかも✨✨

無性に弾きたくなり、そのまま動画録りを
行い、YouTubeに動画UP致しました🎵


珍しく、機材及びセッティングのご紹介ニコニコ

マーシャルアンプヘッド(DSL20H)

セッティングは下記の通り🎵

ウルトラゲインchを使用✨✨


DOD
Overdrive Preamp/250
ANALOG.MANカスタムモデル

セッティングはフル10👍


それでは...

本日、YouTubeにUPした44秒動画を是非見て
下さい🎶



動画追加


上記のYouTube動画よりも、アメブロ動画の
方が音が良いみたいです🎵