4連アルペジオ再チャレンジ動画 & フリー演奏動画 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます☀️

まず、前回のブログにUPした

イングヴェイ・マルムスティーン
Rising Force✨✨

の... 4連アルペジオ(2本弦スウィープ)

最初にUPした動画は、MIXバランスが悪く、
私のギターの音が小さくて聴こえにくい...(^^;

3日後の祝日(23日)に、もう一度練習を
兼ねて演奏を撮影🎸

同日にYouTubeに動画をUP🎵
(前回のブログには、既に動画を追加済)

指先のクネクネピッキングが若干進歩した
様な気がしますが... どうでしょうか?(^^)

再チャレンジバージョン



ブロ友のオジーさんも、チャレンジされて
いました🎸

前回のブログにスコアを載せていたので、
チャレンジされた方は複数いらっしゃった
かもしれません(^-^)


話は変わりまして...

フェンダーストラトキャスター

大好きなギタリストリッチー・ブラックモア
イングヴェイ・マルムスティーンは、フェンダー
ストラトを愛用。

私がフェンダーストラトをメインで使用して
いる理由が凄く分かりやすい(^^)

フェンダーストラトの魅力は多々ありますが、
フロントピックアップの音、凄く好きなんです🎸

4連アルペジオもフロントPUの音。

4連アルペジオ再チャレンジ前に、フロントPU
で適当に弾いたフリー演奏を撮影していました。

同日(2/23)YouTubeに53秒動画をUP🎵

あまり歪ませていない生々しい音。

適当に弾いた一発録り、プレイのアラや
ハムノイズが目立ってます(^^;

フロントピックアップの音の良さが今一歩
伝わらない感じ。。

コメント欄は、リッチーの話になりました(^^)