イングヴェイ Rising Force 4連アルペジオ弾いてみました(コラボ動画)→ 更新 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます☀️

週末あたりから色々とバタバタしていまして、
皆さんのブログも見に行けてない状態が続いて
おりました。。

一段落した土曜日、無性にギターが弾きたく
なり、ギター動画を撮影🎸

そして本日の朝、YouTubeに弾いてみた動画
をUP致しました🎵


その曲は...

イングヴェイ・マルムスティーン
Rising Force✨✨

の... 4連アルペジオ(2本弦スウィープ)

このフレーズ、昔からたまに練習しますが、
未だにちゃんと弾けない。。

右手のピッキング、イングヴェイは親指と
人差し指の屈伸で弾いています...

ブロ友のmiya-nさんがこの曲を弾いてる動画
をUPしてますが、親指と人差し指の屈伸で
弾いているんですよ‼️ 羨ましい~✨✨


という事で...

私も出来るだけ親指と人差し指の屈伸が出来る
様に、珍しく練習しました(^^)

半日特訓しましたが、まだまだ中途半端な
親指と人差し指の屈伸の動き...

もう諦めて、動画録りを行いましたニコニコ

miya-nさんは、この曲のギターなしオケ動画
もUPしていまして、私はそのオケをバックに
弾いてます🎸

そして、miya-nさんがUPしていた動画(右)
と、私が弾いた動画(左)を2画面に編集。

音は、映像に合わせて右ch寄りがmiya-nさん
のプレイ、左ch寄りが私のプレイです🎸

私のプレイ、右手のピッキングが下手くそ
ですが、なかなか上達しないので許して
下さい...(^^;

それに比べてmiya-nさんはさすがです✨✨

29秒動画なので、是非見て下さいニコニコ



再チャレンジバージョン追加



最後に、今回の4連アルペジオのスコアを
貼っておきます。

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい🎸

4連アルペジオのスコア


本日より、再び皆さんのブログにお邪魔致し
ますので、よろしくお願いします(^-^)/