ブロ友さんが弾いたリッチー・ブラックモア(Weiss Heim) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

10日ぶりのブログ更新です。

先日の土日あたりがいつものブログ更新
ペースでしたが...

土曜日は息子と1日中遊んでいましたし、
日曜日は仕事の提出書類作成を一日中
やっていたので、ブログは無理でした。。

土曜日は、息子と久しぶりに映画を観に
行きました。

前回、息子と観に行った映画、
事故物件 恐い間取り 以来です。

今回もまたホラー映画 樹海村です(^^)

ホラー映画でよく使われる、女性の声で
ハー ハーっていうリバーブが効いた
BGMが流れるシーンがありまして...

耳辺りの良い声が心地よく、眠たくなって
しまいました...(^^;


前置きが長くなってしまいましたが...

今回の本題✨✨

ブロ友のwanikoさんが、久しぶりに
カバー動画をUPされました🎸

wanikoさんについて、改めてご紹介
致します。

私と同じくリッチー・ブラックモア
イングヴェイ・マルムスティーン
大好きな方で、そのカバー動画もUP
されています。

ギターが抜群に上手くて、打ち込みも
全て行ってしまう凄い方ですニコニコ

リッチー・ブラックモアのカバー動画を
UPされるという予告があり、凄く楽しみ
にしていましたが、ついに2/11に更新
されたwanikoさんのブログでカバー動画
のUP及びその詳細が書かれています。

曲は、RainbowWeiss Heim という
インスト曲で、ギター以外の打ち込み
パートを含めたフルカバー動画。

こちらがそのwanikoさんのブログ記事↓

こちらがその動画↓

リッチーの極上トーンを見事に再現されており、
プレイもまさにリッチーです‼️



wanikoさんが以前UPされた動画を

もう1つご紹介致します🎵


RainbowLost In Hollywood

カバー動画(ギターソロメイン)


本物のマーシャル 1987xを使用し、

マイク録りされています。


イングヴェイがアルカトラスLive'84で

弾いていたギターソロをイメージされた

プレイで、クリアーかつ正確なプレイが

素敵です🎶