ついに息子がギターに興味を示す‼️ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃

皆さん、ついに...

私の息子がギターに興味を示しました🎶

いつかは✨✨と願っていただけに、
めちゃめちゃ嬉しいです(^^)


約1ヶ月前...

私「誕生日プレゼント、ギターやで‼️」

息子
「俺の好きな曲、ギターが入ってるやつ
多いねん。」

「自分で曲作ったりするのも興味あるわ。」

「それやったらギター、ちょうどええやん。」
 
息子
「ほんまや。」

ねっ、最高の流れでしょニコニコ


という事で...

昨日(祝日)、一緒にハードオフに行って、
ギターを見に行きました😊


アコギ(6600円)を触る。


アンプ内蔵エレキギター(6600円)を触る。


最終的に、息子はアコギが欲しいとの事。

はい、買っちゃいました🎸

メーカーはLEGEND✨✨

一応、アリアの別ブランドニコニコ

日本語だと✨伝説✨ですよ(^^)

6600円‼️

新品でも1万円位で買える、お財布に優しい
ギター🎸 ソフトケース付き。

マーチンのセット弦(中古702円)も付属。
それで6600円はお得👍


お~、よう似合っとるわ🎵

息子は、がむしゃらに鳴らしてました(^^)


アコギは、20年位前?に手放して以来なので、
私も興味津々💕

早速、私もちょっと弾いてみました🎵

バッハ
リュート組曲第1番ホ短調BWV996

最初の方だけ弾いてみましたが...

普段、全く弾いていないソロギター、
ほんと苦手です💦

締めの所なんか、弦がビビってます...(^_^;)


若い頃のイングヴェイ・マルムスティーンも、
ライヴでこの曲を弾いてました🎵

ストラトで弾いてますが、完璧です‼️