マイク録音 & 自作遮音ボックス その効果は⁉️ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは✨✨🌃

前回のブログでご紹介しました自宅の新たな
ギター環境‼️



しかし...

GW明けから、急に忙しい日々が続いており、
一度も試すことが無いまま一週間が経過。。

出張巡り(東京 → 北海道)で、昨日(土曜日)
は大阪に帰宅だけで1日が終了。


そして、やっと本日(日曜日)は休日‼️

新たなギター環境による音のチェックを
行う事が出来ました🎵

従来のギター環境
ギターアンプシミュレーターで鳴らす。

新たなギター環境
キャビネットで鳴らす音をマイクで拾う。
自作遮音ボックスを併用


その結果...

①満足いく音になったのか?

自作遮音ボックスの効果は?

今回、皆さんにご報告致しますニコニコ

→ だれも興味無いかも。。(^_^;)


自宅の新たなギター環境は、前回のブログで
ご紹介しております↓


まずは

①満足いく音になったのか? の答え

めっちゃ満足💕

音圧が大幅にUP‼️

アンプシミュレーター的こもった音から脱却🎵

ピッキングのアタック音が図太い‼️


本日(5/24)YouTubeに動画UP致しました🎸

是非、聴いてみて下さいニコニコ


マーシャル DSL20H & MX112
マイク録音 & 自作遮音ボックス
その効果は⁉️
(2020年5月24日UP 25秒動画)

イングヴェイ・マルムスティーン風で
適当に弾いてみました🎵




従来の環境によるギターサウンドは
既にYouTubeにUP済みのこちらの動画↓

オルタネイトピッキング & 
スウィープピッキング
(2020年5月10日UP 14秒動画)

やはり、音がショボかったと思います。。




自作遮音ボックスの防音効果は? の答え

十分効果あり👍

騒音測定器で計測しました。

ギターを鳴らしていない時
32.5dB(MAX)
めっちゃ静かな状態。

自作遮音ボックスでギターを鳴らした時
73.9dB(MAX)
自室ではギターの音が聞こえますが、
自宅から漏れる程の音ではないので、
近隣の方には聞こえないと思います。



これからは、ギターを弾くのが更に楽しく
なりそうですニコニコ