マーシャルキャビネット & 自作遮音ボックス | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

前回のブログに書きましたが、久しぶりに
自宅のセッティングでフェンダーストラト
を弾いて感じた事。

音がショボい。。

アンプシミュレーターで我慢していましたが、
やはりもう限界です。。

前回のブログ記事はこちらです↓

前回のブログ記事をUPした後、解決方法を
じっくりと考えておりました、珍しくニコニコ


結論
ギターキャビネットを
遮音ボックスで鳴らす✨✨


そして、早速実行しました‼️


①マーシャル MX112
スピーカーキャビネット
購入~~ニコニコ

セレッションの12"スピーカーが一発入って
おります✨✨


②自作遮音ボックス
(マーシャル仕様)
製作~~ そして完成~~爆笑


自作遮音ボックス(マーシャル仕様)の内部。


マーシャルキャビネットの前に
SHUREマイク(SM57)をセット。


キャスターも付けましたニコニコ


マーシャル仕様の遮音ボックスとはいえ、
マーシャルキャビネットを納める為に
奥行きめっちゃありますニコニコ


部屋の中に、とてつもなく威圧感のあるものを
作っちゃいました爆笑



音を鳴らすテストは、後日行う事に🎸

①音のショボさは解決するのか?

自作遮音ボックスの遮音効果は?


試演を行った後、再びブログで報告致します🎵



おまけ

私が自作遮音ボックスを製作している時、
息子が作ったスロットニコニコ

息子よ‼️ さすがにこれはショボいわ。。