久しぶりにフェンダーのストラト弾きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは✨✨

GWはギター三昧だった私ですが、
そういえば...と思ったのが

フェンダーのストラト
最近弾いてない。。

キャプテン・ネモを弾く為に、フェルナンデス
のストラトタイプを使っていたので、いつもの
フェンダーのストラトは放置したまま。。

可哀想なので、昨日(5/9)ちょっと弾いて
あげましたニコニコ

ところが...

えっ!! こんなに音、
ショボかったっけ?

とりあえず、下の写真を見て下さい↓
(めっちゃ汚い。。)

左のフェルナンデスは、リヤPUをセイモア
ダンカンのハイパワータイプのハムバッカー
に載せ替えてます🎸 → 型番は忘れました

右のフェンダーは、フロントPUとリヤPUを
ディマジオHS-3に載せ替えてます🎸

→ 昔、イングヴェイ・マルムスティーン
愛用していたもので、ハムバッキング構造の
ノイズレスシングルPUですが、出力が低い。。


最近は、ずっとフェルナンデスの黒ストラト
タイプを弾いていたので、ハイパワーな音に
慣れてしまったのかもしれません。

しかも...

近隣の方に迷惑をかけない様、私はいつも
ライン録りで行っています。

マーシャルヘッドに搭載されているアンプ
シミュレーター出力を使用していますが、
その特性上、若干音がこもった感じになる。。

今さらながら、めっちゃ不満です。。

特に改善策もないので、現状の音のまま
昨日(5/9)基礎練習してましたニコニコ


一応、基礎練習中に動画撮り(自分で確認用)
を行っていたので、昨日(5/9)YouTubeに
たったの14秒動画をUPしました🎵

こちらがその動画↓

オルタネイトピッキング & スウィープ
ピッキング
(2020年5月9日UP 14秒動画)

サブタイトル『だから何やねん』です。



私の機材をご紹介🎸

左 : フェンダーUSA ストラトキャスター
右 : フェルナンデス ストラトタイプ


エフェクター関係

左上にあるエフェクターは

DOD
Overdrive Preamp/250
ANALOG.MANカスタムモデル


イングヴェイが愛用していた第1世代モデル
(グレイ)の音に改造されたもの✨✨


マーシャルアンプヘッド
DSL20H


追伸

前回のブログに載せた下記の動画、YouTube
にUPした次の日に音質改善のみ行い、再び
UPしております↓

Joey Tafolla Stalingrad
おいしい所だけ弾いてみました

(2020年5月7日UP 29秒動画)→ 5/7更新