今まで5年間のブログ記事を振り返る | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌃✨✨

いよいよ、明日で2019年も終わりですね。

私がアメブロを始めたのが2015年1月なので、
ちょうど5年が経過。

文章を書く事が苦手な私が5年間も続いている
なんて、思いもよらなかった状況です。

そんな私が書いた過去のブログ記事について、
振り返る事にしました🎵

久しぶりの長文です‼️

hojo422の記事に、ほんのわずかでも興味が
ある方は、是非読んで下さいニコニコ



2015年1月20日の初ブログ記事

ブログタイトルは...

イングヴェイとウリとリッチー

一番最初からイングヴェイの記事です爆笑

私は、根っからのイングヴェイマニアなのかも
知れません✨✨



2015年~2016年頃のブログ記事(その1)

食レポ

外食・インスタント麺・お菓子等...

沢山UPしていた時期がありました🎵


ビッグボーイボビーくんとおっさんの
ツーショット✨✨


ペヤング ソース焼きそば
ペヨング ソース焼きそばの比較✨✨


激辛ハバネロ味のスナック‼️

旭日プロモーション
地獄の晩餐会



今でも、外食時や限定商品等、いつも写真を
撮ったりしておりますが、ブログに載せる事は
ほとんどありません。。

本当は色々とUPしたいのです。。(^_^;)



2015年~2016年頃のブログ記事(その2)

鉄道

私と息子は鉄道が大好き💕

鉄道マニアではありませんが...

息子と一緒に鉄道イベントに行ったり、
色んな鉄道に乗ったりしている時期が
ありました。


鉄道アイドルの木村裕子さんと息子と
おっさんの3ショット💕


京阪特急8000系の2階建て車両の2階席に座って
満足げなおっさんニヤニヤ


プラレール博のプリクラで息子とおっさんの
ツーショット🎵


YouTubeの鉄道ムービー等を見たりする事は、
以前と変わらずで、息子と楽しんでおります🎶

鉄道の記事も色々とUPしたいのですが、
日常の記事でさえもタイムリーにUP出来て
いないので厳しい状況です。。

自分で撮った鉄道写真は沢山あります🚃

近々、どこかのタイミングでUPしようと
考え中です!!

鉄道好きの方、しばらくお待ち下さい爆笑



2015年~2016年頃のブログ記事(その3)

公園・レジャー施設

休日になると、息子と一緒に色んな公園や
レジャー施設に行って遊んでいる時期が
ありました。


ひらパーのプールサイドで息子とおっさん
ツーショット🎵


服部緑地で体を鍛えてるおっさんおーっ!


久宝寺緑地の駐車場で、愛車のマツダ ビアンテ
とおっさんのツーショット🚙



2017年1月9日のブログ記事

YouTube動画

息子と一緒にユーチューバー達の動画を見て
いる内に、自分達も真似してみたいな~~🎵
と思い始めまして...

2017年1月、ついにYouTubeの動画撮りを
実行致しましたニコニコ

初めてのYouTube動画は、息子とおっさんが
皆様にあいさつするだけの素晴らしい動画爆笑


息子と初めての動画UP!!
(2017年1月9日UP 27秒動画)

息子の「ですっ!!」は、ユーチューバーの
まえちゃんねるを意識しているはずニコニコ



2017年頃~現在のブログ記事

ギタープレイ

YouTube動画の第1弾をUPした後、動画撮りの
楽しさに目覚めまして...

その後、第2弾の動画ネタを考えていました。

「あっ!! ギター動画や!!」

ついに閃きましたラブ


若い頃の話ですが...

私はギターを弾くのが趣味でしたが、
20代半ば頃から恋愛の方に夢中になり、
最終的にギターを弾く事が無くなりました。。

そんなギターをおっさんになって約20年ぶり
に再び弾いてみようと思ったきっかけが、
この動画UP第2弾だったのです。

当初、2017年3月4日にアメブロ動画でUP
していましたが、1ヶ月半位経過した後に
YouTube動画にて再びUP致しました✨✨


おっさんの速弾きギター
(2017年4月18日UP 33秒動画)

約20年ぶりに弾いたギター、それなりですニコニコ

この動画にコメント1件を頂いております✨✨

コメント内容
下手

ありがとうございます~~🎵


その後、イングヴェイ・マルムスティーン
カバーを中心に、弾いてみた動画を沢山UPし
続けて参りました✨✨

但し...

毎回、短時間で練習及び動画撮りを行って
いる為、雑なプレイばかりです...(^_^;)


おっさんがHR/HMギターに挑戦
カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)
(2018年8月13日UP 13分25秒動画)

最初の頃は、リッチーイングヴェイの格好
を意識した服装。

ロン毛のかつらを被って撮影した曲もあり爆笑


HEADRUSH 超絶ギターセミナーにて、
超絶ギタリストのケリーサイモンさんと
私のツーショット🎶

ケリーサイモンさんのギターを背負って、
大満足状態の私おねがい


イングヴェイのギタープレイに挑戦!!
2019年4月~8月の総集編
(2019年8月24日UP 4分53秒動画)

マーシャルアンプヘッド(DSL20H)購入以降
の動画で、音がマイルドになりました🎸


PODマーシャルの音の違いをボツ動画で
確認出来ますニコニコ(50秒動画)



という事で...

5年間のブログ記事、ギターを弾き始めた
2017年以降は、ギターがメインの記事と
なっておりますニコニコ

しかし...

2019年の後半、仕事内容が変わりまして、
ブログを書く時間やギターを弾く時間が
大幅に減少。。

そんな中でも、ブログとギターはなんとか
続けていきたいと考えております‼️

今年中にブログに書けなかった記事、
山のようにあります。。

来年、残り記事も少しずつ消化しますが、
金沢ブログの続きは、もう古ネタすぎて...

でも...まだ金沢ブログ続けるつもりです爆笑



前々回のブログ記事

小学生の息子から貰った誕生日プレゼント

本日(12/30)の公式ハッシュタグランクイン
メタル部門で4位✨✨

読んでくれた皆様、ありがとうございましたニコニコ



来年も引き続きよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。



2019年の締めくくり曲✨✨

イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジング・フォース

Now Is The Time