小学生の息子から貰った誕生日プレゼント | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます✨✨

某日、小学生の息子が私の誕生日プレゼント
として好きなものを買ってくれるとの事で、
ショッピングセンターへ行きました爆笑

大好きな楽器屋で選ぶ事にしました🎶


山野楽器 イオンモール鶴見緑地店


お目当ては、ギターのピック‼️

どれを選んだと思います?

案の定...?イングヴェイピックにしました爆笑

2個買ってくれました‼️

その理由は...


イングヴェイピック観賞用として、
ピックキーホルダーも買ってくれるとの事🎶

イングヴェイピックが入るティアドロップ型の
左端のやつ‼️


更に... 

ピックホルダーも買ってくれました~~🎶


息子が買ってくれた誕生日プレゼント🎁
(自宅で撮影📷)


ピックキーホルダーにピックを納めた写真や、
ピックホルダーにピックを入れた所の写真 等...
(自宅で撮影📷)


ピックホルダーは、マーシャルアンプヘッドの
近くに設置しました✨✨


ピックホルダーを貼り付けた場所は、懐かしの
ローランドのシンセモジュールXV-5080✨✨

もう、全然使ってません。。


息子からのプレゼント、めっちゃ嬉しい‼️

息子よ、ありがとう✨✨


家に帰った後、アンプに繋いでいない状態で
少しだけイングヴェイピックを使って試奏🎵

私は、もともとイングヴェイピックと同じ
タイプのジムダンロップのティアドロップ
2mmを使っているので、もちろん違和感0‼️


そして昨日...

このブログを書いている時、めちゃめちゃ
久しぶりにギターを弾いてみたくなりまして...

8月の連休にギターを弾いて以降、初めてアンプ
に繋げて弾きました~~🎶

なんと4ヶ月ぶりです爆笑

やはり... なかなか感覚を取り戻せず。。

とりあえず、スウィープピッキングの練習を
1時間位やって終了しました(^_^;)


6弦スウィープピッキングの練習中に撮影🎸
(5秒動画)