毎度お馴染みのディスクピアへ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは✨😃❗

前回のブログから一週間経っていました。

一時期の更新ペースに戻ってます。。


今回の記事は約1ヶ月前の話ニコニコ

いつものHR/HM好きの友人と、いつもの
ディスクピア日本橋に行きました🎵

私達が定期的にCDの新譜チェックに行く理由...

基本1970年代~1980年代のHR/HMバンドの
曲ばかり聴いているおっさん2人組なので、
最新のHR/HMはほとんど知らない。。

少しでも現在の状況を把握したいのですニコニコ


新譜CD試聴コーナーで、チェックしていた所...


今回もめっちゃいいの見つけた❗❗


シャドウストライク
レジェンズ・オヴ・ヒューマン・スピリット

表ジャケ(自宅で撮影)

裏ジャケ(自宅で撮影)


マジック・キングダム
メタルマイティー

表ジャケ(自宅で撮影)

裏ジャケ(自宅で撮影)


自宅で撮影した写真!!という事は...

この2枚のCD買いました🎶

但し、買う前に店で30分以上試聴!!

単に迷惑なおっさんだったと思います。。

友人も「まだ?」と若干イラついてました(^_^;)


肝心のレビューですが...

実は購入後、未だに未開封爆笑

しかも、2枚のCD共に私の全く知らないバンド
なので、現時点でレビューは無理ですわ。。

後のブログでレポートを行う予定...多分😊



その他、店内で色々と探索... 


ハロウィン🎃

ユナイテッド・アライヴ
(Blu-ray 2枚組 or DVD 3枚組)

ユナイテッド・アライヴ・イン・マドリード
(CD 3枚組)

2019年10月2日 日本先行リリース✨✨


私は昔、ハロウィン🎃が大好きで、
かなりハマっていた時期もありました🎵

しかし、近年の状況は全く知らない。。

まさか、全盛期の名コンビである
マイケル・キスクカイ・ハンセン
共に限定復帰して、7人メンバーでワールド
ツアーを行っていたとは...

マイケル・キスクがスキンヘッドになって
いる事さえも知りませんでした。。(^_^;)



ロブ・ハルフォード・
ウィズ・ファミリー&フレンズ
Celestial(邦題 : メタル・クリスマス)

2019年10月23日リリース


"メタル・ゴッド" = ロブ・ハルフォード✨✨

まさにその通りですね👍

ところが...

近くの並びの棚に伊藤政則さんのトーク
イベント『遺言』の書籍化第2弾となる
最新本 遺言2 の発売予告が書かれており...

"日本のメタルゴッド伊藤政則" と書かれて
いました‼️

世界中にメタルゴッドたくさんいらっしゃる
ようでニコニコ



GOLDBRICK
Resurrection Tour 2019 Live in Tokyo
(Blu-ray or DVD + 2CD)

2019年9月27日リリース


梶山章さんのギタープレイは、やはり気になり
ますね~~🎵



LOVEBITES
クロックワーク・イモータリティ
(初回限定盤A CD + Blu-ray )
(初回限定盤B CD + DVD)

2018年12月5日リリース

表ジャケ

裏ジャケ


LOVEBITESのシングル曲 RisingのMV🎵

近年、日本のガールズメタルはレベル高っ‼️

ギターもめっちゃ上手い‼️



この日の晩飯は、お馴染みの食べ放題焼肉焼肉

別途ブログでレポート致しますので
よろしく~~(^-^)/



追伸

前回のディスクピア記事は、何故かUP出来ずに
そのまま断念しましたが...

今回は、何故かOKニコニコ