きんてつ鉄道まつり2019 in 五位堂・高安(その2) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは✨✨

今回の話は...

10月19日に息子と一緒に行ってきた
鉄道イベント🚃

きんてつ鉄道まつり2019 in 五位堂・高安
レポートの続き(その2)です(^-^)/


その1のブログから2週間以上経過。。

しかも、イベントに行った日からは、
2ヶ月半以上経過してるので、かなりの
古ネタ。。

まあ、いつもの事なのでお許し下さい(^_^;)


その1のブログはこちらです↓



今回の内容は、その1でお伝えしていた通り、
展示バスとグッズです🎵


まずは...

展示バスのレポート✨✨


近鉄バスホールディングスの傘下
奈良交通バスからご紹介🎵


奈良交通バス
いすゞ キュービック KC-LV280Q

路線バスでは珍しいV8エンジンを搭載!!


車内でたたずむ息子😊


結構、人気がありますニコニコ



近鉄バス
日野 ブルーリボン 2DG-KV290Q2

近鉄バス開業20周年記念復刻塗装車✨✨


こちらの車内も混んでましたニコニコ



続きまして...

グッズのレポート✨✨



京急のグッズコーナーで、1回1000円の
「Bトレサイコロくじ」に息子がトライ!!


🎲サイコロは 横浜特急

えっ!! もしかして...


1等
Bトレインショーティー
京急1500形 120年の歩み号✨

京急グッズオンラインショップ
(おとどけいきゅう)では4800円の商品!!

1回だけでゲットしました!!\(^^)/

相変わらず、くじ運の強い息子です👍

このBトレは、別途ブログでレポート
致しますので、よろしくお願いします🎵



近鉄のグッズコーナーでも、くじ引きに
息子がトライ!!


何等だったか忘れましたが、まあまあの
グッズをもらいました!!

もちふわの22000系(エー・シー・イー)



オリジナルハイチュウ
阪神・近鉄つながって10チュウ
買いましたよ~~🎵

→ 10チュウはちょっと...(^_^;)


左上は現地で撮った写真
その他は自宅で撮った写真

中身は普通のハイチュウ(グレープ味)ニコニコ



アーバンライナー ミニミニ方向幕
息子に買ってあげました🚃

左上は現地で撮った写真
その他は自宅で撮った写真

京阪電車  ミニミニ方向幕は、既に持ってますニコニコ



帰りに乗った近鉄🚃

終点の上本町にて撮影
(方向幕は終点なので変更されてます)

1220系



追伸

今回、私と息子が行ったのは五位堂検修車庫

同じ日に開催されていた高安車庫だけにある
新型名阪特急 ひのとりのPRブース。

リクライニング時に後ろの客に影響を与えない
バックシェル付きシートに座ってみたかった。。