再びイングヴェイ弾きました(アルカトラス ライヴのギターソロ) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☀️✨😃

皆さん、連休楽しんでますか~~🎵

もしかしたら、皆さんの中には台風で大きな
被害に遭われた方がいるかもしれません。。

私の地元大阪では、雨は結構降りましたが
特別大きな問題はありませんでした。

前回のブログで予告していた1泊2日の旅行計画
については延期にしました。。


連休のもう1つの予定✨✨

3ヶ月以上一切弾いていないギターを弾く🎵

を実行し、前回のブログにYouTube動画をUP
致しましたが、旅行延期にて時間が空いた分...

再びギターを弾いて2本目のギター動画をUP🎵

を本日実行致しましたニコニコ


前回のブログは1本目のギター動画をUPして
います↓

2本目として新たに挑戦したものは、
今回初めてカバーしたギタープレイ🎵

アルカトラス
Kree Nakoorieの後に続く
イングヴェイ・マルムスティーン
のギターソロ✨✨

1984年に行われた日本公演ライヴ映像のやつで、
前半の所のみカバー。

私がイングヴェイ・マルムスティーンで最初に
衝撃を受けたのがこのギタープレイ!!

私以外でも、イングヴェイファンはこのプレイ
に特別な思いを持っておられる方が多いのでは
ないでしょうか?


昨日(8/15)

弾くポジションのチェックと耳コピ
曲の練習

今回の曲もチョーキングで指を痛めましたえーん
ギター動画撮影は次の日(8/16)に延期。。


本日(8/16)

YouTubeにUPするギター動画撮影🎸

→ YouTubeに動画UP

本日撮影した動画、UP致しました🎵

ライヴ映像をオケにして録音🎙️


何と今回、初の試みで...

息子と家の中で遊んでいる最中に、
ギター動画撮影を行いました爆笑

息子の前で私がギターの演奏をするのは多分
初めてだと思います🎵

すると息子は...

旅行に行く為にテーブルに用意していた
ムービーカメラで、私がギター動画を
撮影している最中に撮っていました爆笑

息子が撮った動画をチェックしてみると...

これがなかなかいい感じのショット!!

「この動画、使える!!」

今回UPしたギター動画の後半に、同じテイク
で撮影されていた息子の動画も追加🎵


それと...

ギター動画の中に、イングヴェイのライヴ映像
も挿入しましたニコニコ

私が動画撮影した前半は、以前発売されていた
バージョンを挿入、息子が動画撮影した後半は、
再度発売されたバージョンを挿入!!


もちろん期待せずに聴いてみて下さいニコニコ

アルカトラス 1984年ライヴ
イングヴェイのギターソロに挑戦!!
(1分3秒動画 2019/8/16にUP)


今回の連休、3ヶ月以上ぶりのギターを3日間も
弾く事が出来て良かった~~⤴️⤴️

残り2日間の内、1日は息子と出かける予定✨✨

また後日のブログでレポート致しますので
よろしくお願い致します(^-^)/