ジェネレーション・アックス聴きました♪ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんはー☺️

先日、友人と一緒に私のブログではお馴染み
ディスクピアに行きました🎵

最近、私が気になっていた新譜は...

ジェネレーション・アックスの初CD音源として
6/28にリリースされたライヴアルバム。


ジェネレーション・アックスとは...

スティーヴ・ヴァイがスーパーギタリスト達に
声かけして結成されたプロジェクト✨✨


スティーヴ・ヴァイ
イングヴェイ・マルムスティーン
ヌーノ・ベッテンコート
ザック・ワイルド
トーシン・アバシ

私が大好きなイングヴェイ・マルムスティーン
も参加しています🎵

スティーヴ・ヴァイイングヴェイは、
2003年のG3でも共演しているし、
古くからのお友達同士✨✨

イングヴェイにしては珍しく?ケンカ別れせず
良好な関係が続いております。

何故か?

スティーヴ・ヴァイイングヴェイの事を
常に誉めちぎっているからだと思います爆笑

それに対して、やはりイングヴェイ
スティーヴヴァイの事を誉めまくり...

良く言えば、お互いが尊敬し合っていると
いう事でしょうか。。


ジェネレーション・アックス

ザ・ギターズ・ザット・デストロイド・ザ・
ワールド~ライヴ・イン・チャイナ

アルバムタイトル長すぎ!!

試聴コーナーにて


下段がそのアルバム(表ジャケット)

上段のポール・ギルバートも目立ってましたが、
今回はスルーニコニコ


裏ジャケット

イングヴェイは背が高いのでど真ん中...
それとも特別待遇?

なんとなくウザい。。ニコ



試聴コーナーで、このライヴアルバムを
チェックしました 30分位... 迷惑なやつニコニコ

5人のギタリストは、世界中で認められている
凄い人達ばかりなので、でしゃばったりせず
余裕のギタープレイを披露しております🎸

イングヴェイでさえも、他のギタリスト達の
ギタープレイを邪魔していません爆笑


このアルバムの聴きどころはやはり...

ディープ・パープル
ハイウェイスター✨✨

前奏は、1972年8月16日大阪公演で弾いてる
ジョン・ロードのオルガンプレイをギターで
再現している所が良い👍

イアン・ギランのボーカルは、イングヴェイ
歌っています🎤

イングヴェイの歌い方、私は結構好きです👍

ジョン・ロードのキーボードソロは、
イングヴェイがギターで適当に弾いているので、
全く異なります。

近年のイングヴェイならではの雑な感じ。。

そして...

リッチー・ブラックモアのギターソロは、
オリジナルアルバムのギタープレイを全員で
完全再現しております🎶


今回のライヴアルバムの音源がYouTubeに
UPされています↓

ジェネレーション・アックス

ディープ・パープル
ハイウェイスター


今回のライヴアルバムとは別のライヴですが、
映像あり動画がYouTubeにUPされています↓

イングヴェイに対するその他ギタリスト達の
待遇が半端ない!!


皆さんの声(予想)
「色々と書いているけど、そのライヴアルバム
 お前は買ったんか?」

「えっ...試聴したけど買いませんでした。。」