友人が買ったHR/HM系アルバム その他... | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

前回のブログ、ディスクピアの続きです🎵

前回のブログは、ジェネレーション・アックス
を取り上げました↓

今回のブログは、友人が購入したHR/HM系
アルバムをご紹介致します🎵


その1

ティモ・トルキズ・アヴァロン
リターン・トゥ・エデン

2019年6月5日リリース

試聴コーナーでチェックしましたが、
確かに良い!!

ティモ・トルキのメロディーセンスは、
抜群だと思います👍

でも... 私は買いませんでした爆笑

[試聴コーナーにて]


ティモ・トルキと言えば、私はこちらの
アルバムを所有しています↓

ティモ・トルキ
クラシカル・ヴァリエーションアンドテーマ

1989年にリリースされた初のソロアルバム。

このアルバム、発売後すぐに購入💿

どの曲も美しいメロディー✨✨

[画像お借りしました]


このアルバムの中でも特に好きな曲🎶↓

ティモ・トルキ
Soldiers Prayer


その2

スティーヴ・ヴァイ
パッション・アンド・ウォーフェア

1990年にリリースされたインストアルバム。

このアルバムも、発売後すぐに購入💿

聴いたら、すぐにスティーヴ・ヴァイだと
分かる奇妙なギタープレイ、やはり凄いと
思います🎸

[画像お借りしました]


友人は、他にもう1枚アルバムを購入して
いましたが...

何のアルバムだったか忘れました。。(^_^;)


結局...

私はこの日、ディスクピアで何も買わず。。


ディスクピアを出た後、ブートレグの店にも
行きました。

何か掘り出し物がないか探しましたが...
目新しいものは特になし。。

残念ながらこの店でも何も買わずに出ました。




おまけ

過去にUPした私のギター?動画🎵

エフェクターのディレイ遊び

イングヴェイがライヴのギターソロの
最後に行うアレを少し真似たやつですニコニコ