戸川純さんの歌 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌉

突然ですが、皆さんは戸川純さんの歌、
聴いた事ありますか?

聴いた事がある方、どう思いますか?

私は若い頃、戸川純さんの大ファンで、
ライヴを何度も観に行っていました🎵


私の所有するツアーパンフレット


戸川純さんは、他に類を見ないカリスマ的存在。

アーティストの中にも、影響を受けている方は
多数いらっしゃる様です。

グルーヴ感を出す為に、タメたり、走らせたり、
音程を外したり...

タイム感も表現上、変化させたり...

戸川純さんは、それらをギリギリまで攻めて
いるので、究極気持ちいいんです✨✨

やり過ぎて逸脱している事もありますが、
それがまたスリル感に繋がって最高!!

今後の音楽界、彼女を越える様なカリスマ的
アーティストは登場するのでしょうか?

私には想像出来ません。。


戸川純
踊れない
(ライヴ映像)

戸川純さんワールドそのもの🎶


その他...

かつてはP-MODELでお馴染みの平沢進さん
が作曲、キーボードはヴァージンVSの頃から
私は大好きだったライオン・メリィさんが
弾いているゴージャスな曲↓

ヤプーズ
ヴィールス
(アルバム音源)

私がライヴを観に行っていた頃、客席が凄く
盛り上がっていた曲です✨✨


戸川純さんのマルチな歌声に圧倒される名曲↓

ヤプーズ
コレクター
(アルバム音源)

エンディング辺りの歌声は、とても人間とは
思えない凄さです。。