リッチー・イングヴェイ派のブロガーさん | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは😃🌃

最近、私は素晴らしいブロガーさんと
巡り会う事となりました!!

そのブロガーさんの名前はwanikoさん✨✨

私がイングヴェイ・マルムスティーン
リッチー・ブラックモアの大ファンある事は、
私のブログ記事に多数取り上げているので
多分ご存知だと思います。

実はwanikoさんも同じく、リッチー
イングヴェイ派の方で、曲を聴くだけでなく
自分でギターを弾いて、曲をカバーされたり
しているのです。

私と共通する部分が多いのですが、大きく
異なる点は、私より圧倒的にレベルが高い
という事!!

機材やセッティングのこだわりはもちろんの
事、ギタープレイもめっちゃ上手い!!

そして、私の不得意な打ち込みについても
本格的に取り組んでおられる様です。

是非、皆さんにもwanikoさんがUPされた
イングヴェイの素晴らしいカバー曲を聴いて
頂きたいのです🎵


イングヴェイのフラメンコ系ガットギターが
堪能出来るインスト曲

Flamenco Diablo

wanikoさんが所有する素晴らしい機材を
使用して、イングヴェイのあの音色や
ギタープレイを見事に再現されています👍

Flamenco DiabloのカバーをYouTubeにUP
された動画や使用機材の紹介等は、こちらの
ブログ記事↓

イングヴェイ Flamenco Diablo cover


他にも...

歌入りのイングヴェイの曲もカバーされて
います🎵

Valhalla

なんとボーカルは、ボーカロイド担当!!

wanikoさんのギタープレイも非常にクリアー
で、やはり素晴らしい!!✨✨

ValhallaのカバーをYouTubeにUPされた動画
や使用機材の紹介等は、こちらのブログ記事↓

ボーカロイド5に挑戦!
Yngwie J,Malmsteen cover



追伸

私は、ギターに全く触れていない日々が
約2ヶ月半も続いております。。

もちろん、ギターを弾く時間が欲しいの
ですが、最近は色々と忙しくて厳しい状況。。

とりあえず古ネタですが、私が約2ヵ月半前に
Far Beyond The Sunを何回か弾いた中から、
別バージョンを7/14 YouTubeにUPしました🎵

Yngwie Malmsteen
Far Beyond The Sun
(54秒動画  7/14 YouTubeにUP)

※ 6/27にUPした2分7秒動画、5/2にUPした
 30秒動画とはまた別のテイクです。