大好きなイングヴェイの曲(Never Die) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌉

前回のブログに続きまして...

今回もイングヴェイ・マルムスティーン
曲をご紹介致しますニコニコ


1994年にリリースされたアルバム
THE SEVENTH SIGNに収録された曲

Never Die ✴✴

私は、初期のイングヴェイのアルバムが好きで、
ECLIPSE以降のアルバムはあまり聴きませんが、
このアルバムTHE SEVENTH SIGNだけは別!!

捨て曲無し!!
素晴らしいアルバム!!


 THE SEVENTH SIGNのアルバムジャケット

賛否両論らしい...

イングヴェイ本人は、鼻の所に三角マークを
勝手に入れられて、ご不満の様ですニコニコ


それでは、今回も是非聴いて下さい🎵

イングヴェイ・マルムスティーン
Never Die


この曲、疾走感がたまりません!!

イングヴェイの速弾き、凄く気持ちいい!!

マイク・ヴェセーラのボーカル、この曲と
相性抜群!!



昔、私は「この曲弾いてみたい~~🎵」
とギターを練習した記憶がありまして...

当時の録音が残ってないか探してみた所、
なんとカセットテープの中に1996年頃
(約23年前)に私が弾いたNever Die
発見されました爆笑

当時、所有していたフェンダーストラト
イングヴェイモデルで弾いているので、
もちろん指板はスキャロップ🎸

聴いてみると...

雑なプレイ... ミストーン多発...
音がめっちゃ悪い... 予想通り。。

右ch寄りの下手くそなギターが私です。。

当時の録音は、1曲フルで弾いていますが、
ミストーン寸前でカットしたので、わずか
24秒だけになりました(^^)

1996年頃に挑戦!!
イングヴェイ・マルムスティーン
Never Die



40代後半のおっさん(私)は、23年ぶりに
この曲に挑戦してみたいと思っていますが...

運指を覚えていないし、練習する時間も全然
ないし...

特に最近は、ギター自体に全く触れていない為、
いつになるのか...全く分かりません爆笑




約2年前の私のギタープレイはこちらです↓

クリス・インペリテリ
シークレット・ラヴァーに挑戦