ウリ・ジョン・ロート アコースティックギター | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、どうもこんばんは🌙

本日のブログは、私の大好きなギタリスト
ウリ・ジョン・ロートのプレイをご紹介
致します✨✨

私のブログで、何度かその素晴らしさを
お伝えしてきました。

ウリ・ジョン・ロートは、エレキギターの
プレイだけではなく、アコースティックギター
のプレイも抜群に良い事を今回のブログにて
お伝え致します(^-^)/


ウリ・ジョン・ロートスコーピオンズ
加入後、第1弾となる1974年にリリースされた
2ndアルバム 電撃の蠍団 Fly to the Rainbow
に収録されている2曲でそのアコースティック
ギターの素晴らしいプレイが聴けます🎵


まずはアルバムタイトル曲↓

スコーピオンズ
Fly to the Rainbow

前奏がアコースティックギターのソロ。

抑揚の効いたフィンガーピッキングが
非常に心地良い✨✨


続きまして、こちらは以前に私のブログで
ご紹介した事がある曲↓

スコーピオンズ
They Need a Million

やはり前奏がアコースティックギターのソロ。

フィンガーノイズ(キュッ キュッ)が
めっちゃ鳴っており、最高に気持ちいい~~🎶


以前、この曲をUPした私のブログはこちら↓


ウリ・ジョン・ロートは、アコースティック
ギターの場合、フィンガーピッキングです。

フィンガーピッキングは、弦に触れる指の
タッチで繊細なコントロールが可能な為、
表現力豊かなサウンドが魅力的✨✨

イングヴェイ・マルムスティーン
アル・ディ・メオラ 等は、アコースティック
ギターでもピックを使用するピッキングです。

彼らのフルピッキングによる速弾きサウンド
もやはり素晴らしい✴✴

結局、どちらのピッキングスタイルも大好きな
hojo422ですニコニコ


YouTubeで検索すると、ウリ・ジョン・ロート
のアコースティックギターによる演奏もUP
されています🎵

素晴らしい演奏ばかりで感動✨✨







近年は、アコースティックの8弦スカイギター
使用しています✨✨(写真お借りしました)


エフェクトコントロールつまみが沢山ついて
いたりと、ほんと凄いギター!!👍