イングヴェイ 大好きなインスト曲(Leviathan) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☔

今後の雨による影響がとても心配です。
皆様のご無事をお祈りしております。


今回のブログは...

ちょっとだけ久しぶりに
イングヴェイ・マルムスティーンの曲を
ご紹介致します🎵


1992年にリリースされたアルバム FIRE & ICE
に収録されたインスト曲

 Leviathan ✴✴

アルバムとしてはいまいちかも...ですが、
Leviathanは昔から大好きで、今でもたまに
聴いております🎶


FIRE & ICE のアルバムジャケット

こちらのイングヴェイポーズは、イングヴェイ
マニアなら一度は真似した事があるはず爆笑


それでは、是非聴いてみて下さい🎵

イングヴェイ・マルムスティーン
Leviathan


Leviathanは、ウリ・ジョン・ロート率いる
エレクトリック・サンの1979年にリリース
された1stアルバム Earthquakeのタイトル
インスト曲 Earthquakeのリズムと少し似てる?

イングヴェイは、ウリの影響も受けながら、
現在の素晴らしい独自スタイルを確立したん
だなと改めて思いました✨✨


こちらがその曲です↓

エレクトリック・サン
Earthquake

ウリ・ジョン・ロートのあまりにも凄まじい
そのギターサウンドは、聴いていると恐ろしく
なります...ゲッソリ


おまけ

こちらは、以前に私が弾いたギター動画で、
アルバムFIRE & ICEのタイトル曲 FIRE & ICE
の前奏のみ弾いてます↓

イングヴェイ・マルムスティーン
Fire and Iceの前奏だけ弾きました