エレクトリック・サン時代(ウリ・ジョン・ロート) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃

今回も、またウリ・ジョン・ロートです爆笑

前回のブログはこちらです↓

スコーピオンズ脱退後に結成したウリ
率いるエレクトリック・サンの中から
私の好きな曲をUP致します🎵


エレクトリック・サンでは、計3枚の
アルバムをリリース🎵

スコーピオンズ時代は、SKY(天空)
ワードがやたらと好きなウリでしたが、
エレクトリック・サン時代にはとうとう
宇宙や太陽クラスに引き上げられました爆笑

3枚共素晴らしいアルバムではありますが、
特にお気に入りは1stアルバム✨✨

天地震動~ジミ・ヘンドリックスの魂に捧ぐ
(原題 : EARTHQUAKE )
1979年リリース


1stアルバムと2ndアルバムまでは、
フェンダーストラトを愛用。

前回のブログでご紹介しました
スカイ・ギターは、3rdアルバムから
使用しております。

スカイ・ギターのサウンドは、ギターの
枠を超えた素晴らしいものですが、
フェンダー ストラトの尖ったヘヴィな
サウンドが私は大好き!!

従って、1stアルバムと2ndアルバムが
お気に入りで、さらに1stアルバムは
ウリが傾倒しているジミ・ヘンドリックス
の要素が詰まっております✨✨


それでは...

今回、1stアルバムの中から選りすぐりの
3曲をUP致します🎶


EARTHQUAKE(邦題 : 天地震動)

アルバムタイトルのインスト曲✨✨

ウリの爆撃サウンドが凄すぎます!!

この曲、ほんまめっちゃ好き!!💕


SUNDOWN

ジミヘンのカッコよさをうまく取り込んだ
素晴らしい曲!!

ウリのボーカルは、決して上手くはない
のですが、私は好きです😊


ELECTRIC SUN

グループ名の曲✨✨

こちらの曲もジミヘンの要素を吸収して、
ウリのスタイルとして確立しております🎸

ボーカルもウリなりにとてもいい感じニコニコ


という事で...

3回連続でウリ・ジョン・ロートをお伝え
しましたが、今回で一旦終了~~ニコニコ

ウリの曲は、まだご紹介出来ていない
素晴らしいものが沢山あります✨✨

近々にレポートすると思いますので、
その時はまたよろしくお願い致します(^-^)/