ディスクピアへ & ジェイソン・ベッカー ニューアルバム | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙

前回のブログは、HR/HMマニアの
友人と地元大阪の日本橋を徘徊した日
の晩飯レポートでした焼肉

食べ放題焼き肉(肉将軍 風林火山)再び...


今回のブログは、日本橋を徘徊する時は
必ず行っているディスクピア日本橋店
レポート🎵

私と友人は、数十年前からディスクピア
お気に入り✨✨

*以前はディスクピア梅田店もありました。

なぜ、気に入っているのか...

理由はハッキリしていまして、要は
HR/HM系のアルバムが充実しているから👍

昔は、この店に行けば名作を中心とした
アルバムがほとんど置いてあったので、
行くだけで楽しかったのです🎶

また、バンドのメンバー等が来店して、
イベント等も定期的に行われています✨✨

しかし、長い年月と共に、アルバム数や
バンド数がどんどん増えていき、HR/HM系
コーナーに名作を中心としたアルバムを
網羅出来なくなってきた模様です。。

HR/HM系のコーナーをさらに広げて欲しい
所ですが、需要があまりないので無理だと
思います。。(^_^;)

まあ、それでも他のCDショップよりは
HR/HM系が充実しているので、未だに
お気に入りの店なのです🎶

で...

今回は、明快な目的がありました!!

前回、ディスクピア日本橋店に行った時に、
残念ながら発売延期により買えなかった
ジェイソン・ベッカーのニューアルバム

Triumphant Heartsを買う事!!


前回、ディスクピア日本橋店に行った時に
レポートしたブログはこちらです↓

友人と日本橋~難波へ

早速買うために探した所...

あれっ!! 今回も無い!?びっくり

前回、聞いた同じ店員さんに確認した所...

輸入盤コーナーに案内されました。

そう、日本盤は発売されておらず、輸入盤
しかないという事でした。

店員さん曰く
「売れてます!! 私も聴きましたが、
 凄くよかったです👍」

もちろん購入しました🎶🎶

友人もジェイソン・ベッカーが大好き
なので、同じくこのアルバムを購入爆笑


その後、他にもHR/HMアルバムを探し
ましたが、今回は特に気になるアルバム
は見当たりませんでした。


邦楽コーナーにも行きました🎵

私「昔、よく聴いた遊佐未森あるやん!!
  懐かしいな~~✨✨」

友人「ベストアルバム買おうかな🎶」

何故か遊佐未森さんのアルバムが無性に
気になってしまった友人でしたが、悩んだ
末に今回は見送り。

私も友人も、今回はジェイソン・ベッカー
のニューアルバムTriumphant Heartsのみ
購入し、ディスクピア日本橋店を後に
しました✨✨


スーパーキッズランド本店や、
ソフマップなんば店にも行きましたが、
特に収穫なし。

昔、大阪の日本橋だけでも複数の店舗が
存在していたソフマップ

徐々に店舗閉鎖や統合が行われてなんば店
だけになっていた事にビックリ。。

店舗内もオシャレでカッコいい雰囲気に
なっていたので、不思議な感じ✨✨

自作パソコンにハマっていた時代は、よく
行っていたソフマップ

怪しいキャプチャー機器等も発売していた
時代が今となっては懐かしい~~✨✨


最後に...

今回、ディスクピア日本橋店で購入した
ジェイソン・ベッカーのニューアルバム
について、簡単なレビューを行います🎵

Triumphant Hearts

家で撮りました📷




ジェイソン・ベッカーが創作する曲は、
メロディーが美しいのはもちろんの事、
とにかく癒されます✨✨

アルペジオの美しさと和風の響きが
相まって、まさにジェイソン・ベッカー
オリジナルメロディー🎶🎶


特に、6曲目のMAGIC WOMANは、
ウリ・ジョン・ロートがエレキギターを
プレイしているのですが、ウリの個性を
感じつつもまるでジェイソン・ベッカー
乗り移ったかの様なプレイ🎶🎶

裏を返せば、ジェイソン・ベッカーは、
ウリ・ジョン・ロートからの影響も受け
ながらオリジナルメロディーを完成させた
んだなあ~~としみじみ思いました✨✨

ウリ・ジョン・ロートの大ファンである
私としては、この曲が大好きです💕💕


そして、このアルバムの代表曲はやはり、
スーパーギタリスト達が多数ソロパートを
プレイしている9曲目のValley Of Fire

参加ギタリスト

スティーヴ・ヴァイ
ポール・ギルバート
ニール・ショーン
マーティ・フリードマン
その他多数のギタリスト...

各ソロパートは、誰がプレイしているのか
分かる個性を放っております✨✨

その上で、皆さんはジェイソン・ベッカー
を彷彿させるプレイな所が凄い!!


この曲のミュージックビデオはこちらです↓

Valley Of Fire

(動画お借りしました)





私のYouTubeチャンネルは、アメブロと
同じhojo422で検索して下さい♪

主に、おっさん(私)が弾いている
ギター動画🎸や、息子の動画🙌等を
UPしております🎵

適当な速弾き & 荒城の月
アルカトラスのイングヴェイ風


私のTwitterアカウントは、hojo_422
で検索して下さい♪

BuzzVideoで気に入った動画をたまにUP
しております✨