愛用メガネが真っ二つ。。 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^.^)

数日前、私が愛用しているメガネのフレーム
に亀裂が入りましたガーン

場所は、レンズとレンズを結合している所。

「あ~~っ!!」と思ったら...

真っ二つに折れました。。えーん


メガネは、1つしか持っていませんが、
家に1dayコンタクトレンズのストックが
あり、とりあえず何とかなりました。

そして本日、息子と一緒に眼鏡市場
メガネを買いに行きました。

通常、当日メガネを受け取れる眼鏡市場
ですが、40代後半のおっさん(私)は
老眼対策が必要となりまして...

ちかラク(アイリラックス)というレンズ
のオプションを選択したので、一週間待ち
となりました。。

ちなみにちかラク(アイリラックス)とは...

遠近両用メガネに近い効果のあるレンズ。

レンズの上部は遠くを見るエリア、レンズ
の下部は手元を見るエリアになっています。

今までは、手元を見る時はボヤける為に
メガネを外す必要があったので、凄く
便利になると思います👍

平日はほぼメガネ、休日はたまにコンタクト
の生活を送っていましたが、買ったメガネが
入荷するまでは毎日コンタクトとなります。

コンタクト装着時は、手元を見る時は
ボヤけるからといって、コンタクトを外す
訳にはいきません。

老眼鏡が必需品となるのでとても不便。

新しいメガネが待ち遠しい。。




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

イングヴェイ・マルムスティーン
ちょっとだけIcbrus' Dream, Suite Op.4
弾きました(中断バージョン付き)
イングヴェイ・マルムスティーン
As Above,So Belowに挑戦

YouTubeチャンネルの方もよろしくお願い
します♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪