レインボー お気に入りインスト曲 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙

本日は、御大リッチー・ブラックモア
お気に入りギターインスト4曲をUP~~🎵

4曲共にレインボー時代のものです✨

昔、LPレコードを買って聴きまくって
いた曲ばかりです🎶

ちなみに、近年はLPレコードで聴く事は
ほとんどありません。

お手軽にYouTubeで検索して聴くように
なりました(^-^)


レインボーのインストは、どの曲も
クラシカルなメロディラインがベースに
なっております。

しかし、そんな曲でもリッチーのギター
プレイはブルージーなフレーズが炸裂!!

私は、そんなリッチーが大好きです爆笑


Anybody There

アルバムBent Out of Shape(1983年発表)
収録曲です。

パイプオルガンの壮大なメロディをバック
にして鳴り響くリッチーのギタープレイは、
らしさ全開!!

こういう曲でプレイするリッチーは、
まさに本領発揮ですわ👍


Maybe Next Time

アルバムDifficult to Cure(1981年発表)
収録曲です。

リッチーならではのスライドギターサウンド
がとっても美しい~~✨


Weiss Heim

アルバムDown to Earth(1979年発表)
の時期ですが、アルバム未収録曲で、
シングルAll Night LongのB面に収録。

コンピレーションアルバムFinyl Vinyl
(1986年発表)でも聴けます♪

こちらもスライドギターが最高~~🎶


Snowman

アルバムBent Out of Shape(1983年発表)
収録曲です。

中盤あたりで、突然リッチーのギターが
鳴り響きますが、曲の雰囲気を壊す位に
パワフルなディストーションサウンド(^o^;


そして...

リッチー・ブラックモアのインストで
絶対に外せない曲といえば...

アルバムDifficult to Cure(1981年発表)
のタイトル曲であるDifficult to Cureです🎸

この曲については、後日のブログで
別途ご紹介する事にします(^-^)/




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

おっさん(私)がギターを弾いている
動画が沢山出てきます(^^)

レインボー
Spotlight Kid 少しだけ弾きました

リッチー VS イングヴェイ どっちが速い?

YouTubeチャンネルの方もよろしくお願い
します♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪