GO!GO!7188 好きな曲 (西部) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは😃🌃

本日は、以前に私がよく聴いていたバンドGO!GO!7188のお気に入り曲をご紹介~~🎵


GO!GO!7188といえば、GSサウンドや歌謡曲
の懐メロ的なサウンドが特徴🎵

シングルCDやアルバムを複数所有して
おります✌

残念ながら、2012年にギター・ボーカル
ユウさんが脱退すると共にGO!GO!7188
解散してしまいましたが。。

現在40代後半のおっさん世代にとって、
当時グッとくるものがありました✨


今回ご紹介する曲は、多数のシングル
カット曲がある中、シングルカットして
いないものにしました🎵

1stアルバム蛇足歩行
(2000年12月6日リリース)
に収録されている曲

西部✨✨

この曲は知っている方が多いのでは?

1stアルバムの蛇足歩行、もちろん私は
所有しております😊


こちらの動画は、西部のライヴ演奏です↓

GO!GO!7188
西部
(動画お借りしました。)


この曲の前奏ギターリフは、
加山雄三とザ・ランチャーズ
ブラック・サンド・ビーチを彷彿させる
ものです🎵

うまくGSサウンドを取り入れている所が
素晴らしいと思います👍

以前のブログでUPしました寺内タケシさん
がカバーしたブラック・サンド・ビーチ
貼りました↓

寺内タケシとブルージーンズ
ブラック・サンド・ビーチ
(動画お借りしました。)


おまけ

以前のブログでレポートした内容ですが、
GO!GO!7188のギター・ボーカル ユウさん
使用しているとインタビューで語って
いたこのエフェクターを一時期所有して
いました✌

エレクトロ・ハーモニックス
ビッグマフ

この写真は、以前のブログにUPした
ロックイン 難波店で撮ったものです📷



定番のヴィンテージファズで、
サスティンツマミの効きが最高でした!!

しかし...

2000年当時、既に私はギターをほとんど
弾いていなかった為、しばらくしてから
購入した石橋楽器  心斎橋店売却。。




おっさん(私)のギター動画(2本)も
ひまつぶしに見てくださいほっこり

Jupiter
Blessing of the Future
最初の所だけ弾いてみました


おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)

YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントは、hojo_422
検索して下さい🎵