リッチーとイングヴェイ どっちが速い? → 動画追加 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは😃🌃


かつて私が小学1年生の頃...

スーパーカーブームというものが
ありました✨

ランボルギーニ カウンタック
ポルシェ 911
どっちが速い?

ポルシェ 911は出足が遅い 等
小学生なりに色々と理由をつけて...

ランボルギーニ カウンタックの方が速い✨

当時、このような結論となりましたニコニコ


そして今回!!

中身が子供のままおっさんになった
hojo422が取り上げる対決!!⚡

リッチー・ブラックモア
イングヴェイ・マルムスティーン
どっちが速い?

スーパーカー対決と同じ感覚で行います爆笑


イングヴェイがデビューした当初、
リッチー VS イングヴェイ どっちが速い?
について語られた時期がありましたほっこり

リッチーの方が速い!!
イングヴェイの方が速い!!

様々な意見があった様ですが、当時は
イングヴェイの方が速いと思った方が
多かったみたいです✨

それから現在に至るまで...

イングヴェイの様な速弾きやスウィープが
出来る方、もしくはそれ以上の事が出来る
方が徐々に増えてきました👍

私もイングヴェイの速弾きやスウィープ
であれば、ある程度は弾けるのですが...

ところが!!

かつてリッチーがライヴで行っていた様な
超速弾きについてはほとんど弾けない。。

未だにリッチーの超速弾きについては、
同じ様な雰囲気で弾ける方をほとんど
知らない。。

リッチーのクロマチックスケールの速弾き、
または6弦スウィープを実際に同じ速さで
弾こうとしても、速過ぎる為にほとんど
弾けないのです!!

リッチーの6弦スウィープを私が弾こうと
したらこうなりました。。👎


動画追加しました

リッチー VS イングヴェイ どっちが速い?


単純にどっちが速いか?となると...

リッチー・ブラックモア
の方が速い✨

hojo422の勝手な結論です爆笑




おっさん(私)のギター動画
ひまつぶしに見てくださいほっこり

おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)

YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントは、hojo_422
検索して下さい🎵