リッチー・ブラックモア 右手に注目 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログに引き続きまして、
再びリッチー・ブラックモアですウインク

前回のブログはこちら↓


今回は...

リッチー・ブラックモア 右手に注目』

です爆笑

リッチーマニアの方なら結構知っている事
だと思いますが、リッチーはPUセレクター
切り替え頻度が異常に多いギタリストです🎸

もしかしたら世界一かもしれません(^-^)

PUセレクター(ピックアップセレクター)
ギターの音を拾うピックアップを切り替える
レバー式スイッチの事。

リッチーはセンターPUを使ってないので、
フロントPUとリヤPUを切り替えています。

プレイ状況に応じて、自在に切り替えている
と言いたい所ですが、ここまで頻繁に行って
いる所を見ると、意味無しに行っている場面
もかなり多いと思われますニコニコ

どちらにしても、これは超絶技巧!!

誰もマネ出来ない領域のものです👍

リッチーの影響を受けている
イングヴェイ・マルムスティーンも、
かなり頻繁にPUを切り替えますが、
リッチーの異常な切り替え数までは
行っておりません(^o^;

今回UPするライヴ映像は、ピックアップを
頻繁に切り替えているリッチーの超絶技巧
を確認する事が出来ます!!

アームを使っている最中にもピックアップを
切り替えるリッチーにはもう脱帽です🙇

しかも...

PUセレクター以外に、ボリュームつまみや
トーンつまみも触りまくっておりますニコニコ


レインボー
アイ・サレンダー
(動画お借りしました。)

特にギターソロの右手に注目して下さい✨


最後にリッチーポーズを貼っておきます⚡
(写真お借りしました。)




おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)
YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントは、hojo_422
検索して下さい🎵