リッチー・ブラックモアの影響力 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

台風やら地震やら、日本はほんとに大変な
状況ですね。。

私は大阪に住んでいますが、台風21号が
過ぎ去った次の日は、道路の信号機が
至る所で90度回転!!

車で走っていると、信号が赤なのか青なのか
分からないので、かなり不安でした。。

特に右折レーンは、信号が見える位置で
止まっていないと、いつ右折の表示が出て
いるのか分からない!!

かなり危ない状況ですので、至る所で事故が
増えるのでは?と思いましたが、こんな状況
だから皆さんが安全走行!!

事故を見かける事なく、ホッとしました。


本日のブログは...

リッチー・ブラックモアの影響力』

イングヴェイ・マルムスティーンが渡米前の
スウェーデン時代、リッチー・ブラックモア
にそっくりだった事はかなり有名です。

服装、髪型、ステージアクション、
スキャロップ加工のフェンダーストラト、
タウラス・ペダルはもちろんの事...

ギタープレイ(フレーズ)まで似ていた様
です。

今回UPする当時のデモ音源の1曲目
Voodoo Nightsは、ドラムのリズムパターン
レインボーの名曲であるLight in the black
とそっくりなのですが、ギタープレイも
リッチー・ブラックモアの匂いがする🎸

ギターリフは、イングヴェイの名曲
Rising Forceとほぼ同じでこれが原形です。

比較出来る様に両方の動画をUP致します。


スウェーデン時代のデモ音源
Voodoo Nights(1曲目)

リッチーっぽいフレーズを弾いていた
若き頃のイングヴェイのギタープレイ、
私はかなり好きです🎵


レインボー
Light in the black

リッチーのギタープレイ、何度聴いても
めっちゃカッコいい🎶


最後に...

お二人の写真を貼っておきます↓

リッチー・ブラックモア
(写真お借りしました。)


イングヴェイ・マルムスティーン
(写真お借りしました。)



おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)
YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントは、hojo_422
検索して下さい🎵