HIZAKIさんの美しいメロディ弾いてみました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

台風21号、予想以上に暴れまくりでした🌀

・家の周辺の道路にゴミが散乱。
・家のすぐ近くにある大きな木が傾く。
・家の前に重たいパレットが飛んできた。
・一瞬、部屋の電気が消えそうになった。
・家が突風で地震の様に揺れていた。

他にも色々...

避難区域じゃないのに、この様な状況。。

皆さんのご無事を祈ってます。


本日のブログは...

台風の為に会社が休みなので、ギターを
弾ける時間が出来ました🎶

8/21のブログで、ヴィジュアル系メタル
Jupiterの大好きな曲 Blessing of the Future
をUPしましたが、早速自分でも弾いてみる
事にしました🎸

8/21のブログはこちらです↓


この曲は、ギタリストHIZAKIさんが奏でる
美しいメロディで始まります✨

今回、曲の最初の所だけ弾いてみました🎵

リフもめちゃめちゃカッコいい曲なので、
続けて弾いてみようと思ったのですが...

半日で運指を覚えて弾ける様になるのは
さすがに厳しかったので諦めました。。


曲の最初の所を弾いてみた感想...

チョーキングやヴィブラートが予想以上に
難しくて、あの美しい音色を再現するのは
ちょっと厳しい(^_^;)

スウィープピッキングも決まらず。。

最初の所だけとはいえ、難易度が高い曲
でした(^_^;)


早速、YouTubeにUPしましたニコニコ

オケの音が小さかったので、粗が目立って
おります。。(^o^;

Jupiter
Blessing of the Future
最初の所だけ弾いてみました




おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)
YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントは、hojo_422
検索して下さい🎵