好きなアニメソング(キャプテン) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは。

西日本に接近中の台風20号が、まもなく
四国に上陸🌀

私は大阪府に住んでいますが、かなり
風が強くなってきました。

皆さん、安全確保に努めて下さい!!


本日のブログは...

前回のブログで、私の好きなアニメソング
をご紹介しましたが...

今回、引き続き第2弾!!

私の好きなアニメソングをご紹介します🎵

キャプテンのエンディング曲です!!

キャプテン(原作 : ちばあきお)は、
勝てない中学野球チームが地道な努力に
よって、徐々に強くなっていく過程を
描いた漫画です。

まず1980年に、2話だけアニメ化されて
いたみたいです。

その後、1983年に全26話で連続アニメが
始まりました。

私がリアルタイムで観ていたのは、連続
アニメの方です。

オープニング曲 君は何かができる
も素晴らしい曲ですが...

今回ご紹介するのは
エンディング曲 ありがとう

聴いて感動する名曲です!!

子供の頃、このエンディング曲を聴いて、
めちゃくちゃ好きになりましたが、大人に
なって聴いてもやはり最高!!👍

この曲、飽きる事はまず無いです(^-^)


それでは...

その素晴らしい名曲をぜひ聴いて下さい↓

キャプテン エンディング曲
ありがとう
TVアニメ用ショートバージョン
(動画お借りしました。)


キャプテン エンディング曲
ありがとう
シングルレコードフルバージョン
(動画お借りしました。)


キャプテンは、その内容自体も感動シーン
がたくさんあり素晴らしいアニメでした✨

当時、私はキャプテンの放送を親が所有
していたVHSビデオに録画していました。

*VHSビデオデッキは、ナショナル
 (現パナソニック)のマックロード爆笑

私の友達が家に遊びに来ている時、友達は
感動シーンを何度も巻き戻しながらずっと
泣いていた事を思い出しました(^^)

特に、エンディング曲のメロディが流れて
いる感動シーンは、当時の私も涙ぐすん

こちらがその名シーンです↓
(動画お借りしました。)


追伸

40代後半のおっさん(私)が、自分で
UPした名シーンをチェックした時に
思わず泣いてしまいました笑い泣き