好きなアニメソング(おんぶおばけ) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

昨日、息子と大阪メトロの御堂筋線に
乗っていましたが、長居駅に着いた時...

長居スタジアムで行われたエイベックス主催
のライヴイベントa-nation 2018大阪公演
観られた帰りの方々が一斉に乗って来まして
一瞬でもの凄い満員電車となりました😊

梅田駅で降りると、今回a-nationに出演
していたAAAが特集となる雑誌CanCam
(8/23発売)の巨大広告がありまして...

やはりa-nation帰りの方々が広告の前に
集まって、写真を撮りまくっていました📷

最近は、ほとんどライヴを観に行っていない
私としては、凄く羨ましい~~と思いながら
その様子を眺めていました✨


それでは本題に移ります!!

今回は、私が特別に大好きなアニメソング
をご紹介致します~~🎵

1972年~1973年に放送されたアニメ
おんぶおばけのオープニング曲です。

幼少期だった私、内容に関しては全然
覚えていませんてへぺろ

ところがオープニング曲!!

あまりにも衝撃的でカッコいいその曲は、
幼なかった私の脳裏に焼き付いてしまい
ましたガーン

ちなみに、エンディング曲は全く覚えて
いません。。(^o^;

その後、カセットテープに収録された
おんぶおばけのオープニング曲を
大人になるまで聴き続けていました爆笑

今では、YouTubeで検索すると簡単に
聴く事が出来るので便利な時代ですわ😊

で...

どんな曲かというと、完全にロック調で
めちゃくちゃカッコいい🎶

特にキーボードソロに関しては、超ヘヴィ
なインプロヴァイズ!!

もうこれはハードロックですわ!!👍

シングルレコードバージョンとテレビ放送
用ショートバージョンのキーボードソロが
異なります。

テレビ放送用ショートバージョンの方が、
よりヘヴィなキーボードソロになっている
所が凄っ!!


おんぶおばけ(オープニング曲)
シングルレコードフルバージョン
(動画お借りしました。)


おんぶおばけ(オープニング曲)
テレビ放送用ショートバージョン
(動画お借りしました。)


偶然ですが...

今回、この曲をUPしようと思っていた時に、
私がいつも訪問しているらくらくまんさん
のブログにてこの曲がUPされました🎶


おんぶおばけの記事がカブるのは、非常に
稀なケースだと思います✨