HR/HMギター カバー12曲ノンストップ動画 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️

この盆休み、皆さんはきっと有意義に
過ごされている事と思います✨

私は息子と色々なプールに出掛けようと
考えていたのですが...

今の所、一度だけ近場のプールに行った
だけです(^o^;

しかもその日は、突然雨が降ってきたので、
早めに切り上げました。。

ギター動画(先日UPしたやつ)撮ったり、
家で息子と遊んだりの日々を送ってますニコニコ

そして、晩になったらインターネットで
HR/HMのアーティストや曲を検索したり、
皆さんのブログをチェック♪

Googleでアーティスト名や曲名等を検索
すると、一番上にそのアーティストや曲の
紹介が出てきます。

イングヴェイ・マルムスティーンの名曲、
トリロジースーツop5をGoogleで検索した
時になんと!!

私がYouTubeにUPしている
トリロジースーツop5の動画ゲラゲラ

「なんでやねん!!」
と独りツッコミしてしまいました。。


英語でtrilogy suite op5と検索すると、
イングヴェイ本人の動画でした↓


この曲は、プロの方から一般人の方まで
沢山の方々がギター動画をUPしているし、
イングヴェイ本人の演奏も沢山あります。

なぜ私のプレイ動画が出てくるのか...
謎です(^_^;)

でも、視聴回数はそんなに増えてません爆笑

視聴回数 502回
高評価 2人
低評価 1人

2018年8月15日現在


そして今回...

一旦このタイミングで、今まで私がUP
したカバー曲(合計12曲)のギター動画
(15本)のみを1本にまとめた動画
(13分25秒)を作成しました🎵

そして一昨日(8/14)その動画をYouTube
にUPしました音譜

その動画の詳細はこちらです↓

1曲目(2017年5月5日UP)

イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジング・フォース
イングヴェイ・マルムスティーン

Rising Force のギターソロ2弦スウィープ
の所を弾いています。

本当は4音で構成された2弦スウィープの
はずですが、3音しか鳴っていない?
要はちゃんと弾けてません(^o^;


2曲目(2017年8月5日UP)

イングヴェイ・マルムスティーン
Trilogy Suite OP5の開放弦の速弾きと
3音で構成された2弦スウィープの所を
弾いています。

冒頭でご紹介したあの動画です(^o^)

ゴリゴリピッキングで無理矢理弾いて
います。。


3曲目(2017年10月8日UP)

インペリテリ
クリス・インペリテリ

Secret Loverのギターソロ冒頭の所を
弾いています。


4曲目(2017年10月14日UP)
イングヴェイ・マルムスティーン

As Above, So Belowを曲の最初から
ギターソロの途中まで弾いています。

自分としては、長く弾いている事と、
金髪のカツラがポイントです(^o^)


5曲目 曲の冒頭
(2017年11月18日UPと21日UP)

ケリーサイモンさん

超絶ギタリスト養成ギプス 最終課題曲
EX41冒頭のスウィープを弾いています。

2回動画をUPしています(^-^)

1回目はイメージで弾いた感じのプレイ(^_^;)

2回目は、2日後に挑戦しましたが、1回目
よりはマシな程度です。。

このスウィープ、超絶難しすぎます笑い泣き


5曲目 曲の中盤(2018年1月2日UP)

ケリーサイモンさん

超絶ギタリスト養成ギプス 最終課題曲
EX41中盤の超絶速弾きを弾いています。

冒頭のスウィープにしてももこちらの速弾き
にしてもどちらも超絶過ぎて、私の現時点の
レベルでは弾けない事が確認出来ました(^o^;


6曲目(2018年1月31日UP)

イングヴェイ・マルムスティーン

Demon Driverのギターソロ冒頭の
3弦スウィープからギターソロ終わり
まで弾いています。

3弦スウィープの後は、ワウペダルを使用
してます。


7曲目(2018年2月5日UPと10日UP)

ラウドネス
高崎晃さん

Crazy Doctorのソロ冒頭のキメフレーズ
からギターソロの途中まで弾いている1回目
の練習動画と、ギターソロの終わりまで
弾いている2回目の本番動画があります。

いつものフェンダーUSAのストラトでは
なくて、フェルナンデスのストラトタイプ
で弾いているのがポイントです(^-^)


8曲目(2018年3月19日UP)

アルカトラス
イングヴェイ・マルムスティーン

Too Young To Die, Too Drunk To Live
ギターソロ冒頭の3弦スウィープから
ギターソロの途中まで弾いています。

ビールを飲んでほろ酔い状態でした。。

ミドルテンポの3弦スウィープはリズムを
保って弾くのがめっちゃ難しかったです。


9曲目(2018年5月5日UP)

アルカトラス
イングヴェイ・マルムスティーン

Jet To Jetのギターソロ冒頭のキメフレーズ
をハモって弾いています。

2つの動画を並べて編集しました音譜


10曲目(2018年6月8日UP)

レインボー
リッチー・ブラックモア

Spotlight Kidのギターリフとギターソロ
の後のキメフレーズを弾いています。


11曲目(2018年7月21日UP → 24日更新UP
    → 8月12日に更新UP分を再UP)

イングヴェイ・マルムスティーン

Icarus' Dream Suite Opus4の中盤辺り
美しいメロディを弾きました。

3弦スウィープの所はイマイチな感じ。。

スウィープがマシな感じで弾けたかと
思った所でミスしたテイク付き😊

*7月24日更新UPした動画を手違いで
 削除してしまいました。。

 8月12日に7月24日更新分を再UP。
 高評価1人 → 0人になりましたえーん


12曲目(2018年8月12日UP → 12日更新UP)

イングヴェイ・マルムスティーン

Far Beyond The Sunの冒頭から中盤辺り
まで弾きました。

運指をきちんと覚えていない状態で
撮影を行った為に、ミストーン多発
しました(^_^;)

余りに酷いミストーン箇所は、音声オフ
しておりますてへぺろ


こちらが今回作成した動画↓

皆さん、お忙しいこの盆休みの息抜き?に
見知らぬおっさんのギター動画(13分25秒)
是非見て下さい爆笑

おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)


おまけ

2017年11月2日にUPした過去動画↓

イングヴェイ・マルムスティーン
ライヴでギターソロのシメにエフェクター
のディレイで鳴らす爆撃サウンドを私も
真似てみましたグラサン

エフェクターのディレイ遊び