鶴見緑地 昆虫観察会へ行ってきました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

本日(8/5)花博記念公園 鶴見緑地にて
行われたネイチャー大阪主催の昆虫観察会
へ息子と一緒に参加してきましたニコニコ

みんなでかんさつ隊
真夏の鶴見緑地、樹液のレストランに行こう!

このイベントは、私がよくブログを見に
行っている鶴見さんが主催スタッフ。

本日参加したイベントが早速鶴見さんの
ブログにUPされていました↓

息子と私は、多くの写真に写ってましたニコニコ


参加された方々が昆虫を探している風景↓

中央にいるのは息子ですが...

『男なら勝負を黙って見届けろ!』Tシャツ
を着ている割には、虫取り網も持たずに
虫かごだけ持ってうろうろしています。。

この時、私が虫取り網を持ってました(^^)


探索を開始してから間もなく...

主催者の方がこれを捕まえました↓

ノコギリクワガタ 水牛型

めっちゃカッコいい~~👍




動画も撮りました!!

ミヤマクワガタよりも、湾曲した大顎が
カッコいいノコギリクワガタ 水牛型
目の前にしてチビッ子達は大興奮!!


コクワガタ
(ピンぼけになりました。。)


主催者の方が最後に捕まえたカブトムシ

どうやったらこんな素晴らしいものばかり
捕まえられるのでしょうか?


ちなみに...

息子と私は、カマキリを一匹だけ捕まえて
終了。。(^_^;)



カマキリは、家の近くで逃がす事に。。

最後のお別れを動画で撮影笑い泣き


捕獲出来たのはカマキリ一匹だけでしたが、
息子も私も凄く楽しめたイベントでした🎶