イングヴェイ 大好きなインスト曲(その2) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、どうもこんばんは🌉

今回で2回目!!

イングヴェイ・マルムスティーンの曲を
ご紹介致します♪

1980年代半ば...

イングヴェイの斬新なギタープレイに、
世界中のギタリスト達が注目していた
絶頂期でした。

あのリッチー・ブラックモア
マイケル・シェンカーでさえも
意識していた様ですね。

そんな時期に発売されたアルバムが
トリロジーです👍

発売当時(1986年)は、このアルバムも
LPレコードでした。


私が発売当時に買ったLPレコード↓

表ジャケット

このジャケットはアカンと思います(^o^;


裏ジャケット


ライナーノーツの表紙

昔のイングヴェイはスマートで美形✨


このアルバムの中には、インスト曲が
2曲収録されており、どちらも素晴らしい🎶

今回ご紹介する曲は、こちらのインスト曲
にしました↓

イングヴェイ・マルムスティーン
Crying
(動画お借りしました。)


この動画は、スマートで美形だった若き日
のイングヴェイの写真が沢山出てきます✨

この曲の前半はアコースティックギター、
後半はエレキギターという流れです。

後半のエレキギター、めっちゃ泣きの
演奏ですおねがい

イングヴェイのプレイは、ゆっくり
弾いても速弾きでも、1音1音に目一杯の
感情が込められています!!

最高にエモーショナルなプレイヤーである
にもかかわらず、イングヴェイが登場した
頃は、あまりにも超絶な速弾きプレイ
ばかりが注目されていました。。

近年、イングヴェイ並みかそれ以上の
超絶的な速弾きが得意なプレイヤー達は
沢山います。

しかし、そんなプレイヤー達の中で、
イングヴェイの様にエモーショナルな
プレイが出来る超絶速弾きプレイヤー
はほとんどいません。。

私の知っている範囲ですが...

イングヴェイと肩を並べるエモーショナル
なプレイが出来る超絶速弾きプレイヤーは、
ケリー・サイモンさんですね。

ケリー・サイモン
Pray For The Moon
(動画お借りしました。)