京都鉄道博物館に行ってきました(その2) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙

本日は、京都鉄道博物館の続きです(^-^)/

別記事のハーベストの丘は、廻った順番で
ブログを分けてレポートする予定ですが、
京都鉄道博物館は、廻った順番は無視する
のでよろしく(^o^)

前回、京都鉄道博物館に行った時、5回位の
ブログに分けてレポートする予定でしたが、
2回だけで中断してしまいました。。(^_^;)

今回は、もう少し続ける予定...です(^-^)

但し、大量の写真と動画を順番に紹介して
いたらキリがない。。

従って、抜粋した写真と動画のみレポート
していきます🎵


前回(その1)のレポートはこちら↓


2回目のレポートは、SLスチーム号です(^-^)/

複数あるSLスチーム号の中で、今回走って
いる所をスマホで動画を撮ったもの↓

8620形8630号機

スマホ動画から静止画を切り抜きましたウインク
日本で最初の量産タイプ旅客用蒸気機関車。

ハチロクと呼ばれていました。

製造所 : 汽車製造会社  製造年 : 大正3年

こんなに古いSLが目の前を走っていると
いうだけで素晴らしいおねがい

そして、連結して走っている客車に乗る事
も出来ます!!

今回、時間の都合上乗りませんでした。。

次回こそは、乗ってみようと思います音譜

扇形車庫には、本物のSLがずらりと並んで
おります♪

目の前にあるのは、SLが方向転換する為の
転車台。


それでは...

SLが走っている勇姿をスマホで動画を
撮りましたので、是非見て下さい!!

凄い迫力!! まるで生き物みたいびっくり