イングヴェイ 大好きなインスト曲 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌛

本日は、私のブログではお馴染みの
イングヴェイ・マルムスティーン
曲をご紹介致します♪

イングヴェイのインスト曲の中で、
凄くハマったやつにしました(^-^)

イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジング・フォース 名義としての
ファーストアルバム マーチング・アウト
に収録されている曲 Overture 1383

発売当時(1985年)は、当然LPレコード
でした。

私が所有しているLPレコード↓

初期のジャケットデザインです。
(その後、現在のジャケットに変更。)



この曲は、イングヴェイならではの哀愁を
帯びた美しいメロディが最高!!

ちょっと長めギターリフの後、定番の速弾き
ではないスローなメロディハーモニーが
極上の輝きを放っております✨

最後の締めくくりだけは、やっぱり速弾き
やっちゃいますけどねニヤリ

このアルバムを手掛けている時に
イングヴェイは腱鞘炎になっていた為、
初期イングヴェイにもかかわらず、少し
プレイが雑な感じかな。。


イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジング・フォース
Overture 1383
(動画お借りしました。)


ちなみに...

イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジング・フォースのバンド名...

リッチー・ブラックモアズ・レインボー
の影響を受けている事だけは間違いない(^^)



私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じ hojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪