明日なき戦い(アイアン・メイデン) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、皆様こんばんは🌙😃

前回のブログは、私がHR/HMという
音楽ジャンルを知ったきっかけを
レポートしました↓


今回のブログは、私がHR/HMで一番
最初にハマった曲をご紹介♪


まだ中学1年生になって間もない頃...

当時は洋楽ブームの真っ只中!!

ビリー・ジョエルカルチャー・クラブ
が好みで、毎日の様に聴いていました。

そんな中、友達に進められたHR/HMの
アルバムがありましたが、その時は
一旦スルーしていました。。

→ そのアルバムについては、後日の
  ブログでレポートする事にします(^-^)


そして、中学2年生になった頃...

FMラジオを聴いていたら、たまたま
流れていたのがこの曲!!

アイアン・メイデン
明日なき戦い(邦題)


1983年に発表されたアルバム 
頭脳改革(邦題)に収録されていた曲。

アルバムジャケットはこちら↓

アイアン・メイデンのキャラでお馴染み
 エディ怖い!! でもカッコいい!!(^^)


女性ギタリストのカバー演奏も素晴らしい
のでUP致します↓

ニタ・ストラウス(左側)
コートニー・コックス(右側)


この曲の疾走感は、今まで聴いていた
ジャンルとは異なり、カッコよすぎ~~
でした!!

完全にハマりました!!(^^)b

その時の放送、たまたまカセットテープ
に録音していましたが、その音源は今も
残っております♪

という事で、その日を境にHR/HMという
音楽ジャンルに目覚めましたおねがい

但し...

その後、アイアン・メイデンの他の曲を
聴く展開にはならず、私がまず最初に
のめり込んだバンドは...

マイケル・シェンカー・グループ

→ こちらについても、また後日のブログ
  でレポートする事にしました(^^)

アイアン・メイデンをちゃんと聴く様に
なったのは、サムホエア・イン・タイム
が発売された時に買ったのがきっかけ。

LPレコードからCDに切り替わっていった
時期でしたが、私が初めて買ったCDでも
あります。

順次アルバムを買い揃えていきまして、
すっかりアイアン・メイデンのファンに
なっていました♪




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

YouTubeの方もよろしくお願いします♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪