スモーク・オン・ザ・ウォーター | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌄

本日は、私がHR/HMというジャンルを
知ったきっかけについてレポート🎵

まだ小学6年生だった頃...

友達の家に遊びに行くと、その友達の
お兄さんが自分の部屋でエレキギター
を弾いている音が聴こえてきました♪

その頃は、HR/HMというジャンルを
知らなかった私ですが、そのお兄さんが
弾き始めた曲のギターリフに衝撃を
受けました!!

ディープ・パープル
スモーク・オン・ザ・ウォーター

ライヴ・イン・ジャパン(邦題)
(お借りしました。)

リッチー・ブラックモアが編み出した
超有名なギターリフ!!

小学生の私
「ギターめっちゃカッコいい~~🎶」

その時は、それで終わりましたが。。(^_^;)

HR/HMを聴き始めたのは、中学生になって
からです。

最初にハマった曲はなんと
アイアン・メイデンThe Trooperです!!

それについては、また後日のブログで
レポート致します(^-^)/



私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

YouTubeの方もよろしくお願いします♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪